 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Talentの話 

ま?今までいろいろやってきましたよ。
馬2頭は買えるくらいはrespecしたんじゃないかと思います。
それでもまだまだ試してみたい構成はたくさんあってお金がいくらあっても足りないったらありゃしないんだから!

それはいいとしまして、PvPをやるようになってからはずっとArmsとかFuryをメインにした構成のTalentをいろいろ試してきました。

いろいろやって自分なりのPvPの戦い方ができてきたかな?
と思いまして、自分の原点にもどろうと考えました。
原点がなんなんだというとProtecメインってことです。

PvPでProtecでどう戦えばいい戦いができるのかということを探求していくます!もちろんRaidでよりTankをしやすくするためのProtecへの変更でもあります。

そもそもProtecの利点って?と考えてみるとRaidの時に心強いといういう一点だと思われます。
Raidにしても、もちろん5manでいくようなとこはそうですが、MSビルドでもFuryビルドでも十分MTができちゃいます。
PvPならもちろん攻撃力があって相手をいっきに沈めることができるようなMSとかFuryのほうが優れているのもわかってます。

それでもRaidになればProtecは強い。
受けるダメージがでかいのでRageに悩むこともあまりないですし、最大限のHateを稼ぎにいけます。

ちなみに硬さについてはProtecだからといって大して変わるわけじゃないと個人的には感じてます。
talent01.jpg


ちなみに今の自分のTalentはこれ。
Arms
・Deflection
 ⇒これは硬さに直結(revenge発動確率up)
・TM
 ⇒これは基本かなと思います。PvP視野ならなお。

Fury
・Improved Demoralizing Shout
 ⇒Unbridledでもいい。
・PH
 ⇒PvP基本かな?と。あとBWL1st Bossならオイシイ

Protec
・Shield Specialization
 ⇒硬さに直結&rageおいしい(revenge発動確率up)
・Last Stand
 ⇒緊急時に力発揮(potionケチれたりする)
・Iron Will
 ⇒装備じゃ強化できない部分なのでTalentで強化
  Rogue相手だとオイシイ感じ
・Improved Shield Wall
 ⇒5secは大きいです。チャレンジ中のボスで特に威力発揮
・Improved Shield Bash
 ⇒Caster相手に強いです。あとCaster系mobをpullしやすいです
・Concussion Blow
 ⇒使いやすくていいですね?
・One-Handed Weapon Specialization
 ⇒これとるならdef+10とかarmor+10%とかのほうがいい
  という意見もありそうですがあとで理由を。
・Improved Sunder Armor
 ⇒地味にイイです。

とまぁ?こんな感じです。
One-Handed Weapon Specializationについてですが、これはPvPで基本的には盾もちで戦うので攻撃力upのためです。
与えるdmgでも得られるrage違う感じもするので。
ちなみに参考までにですが、このtalentとった場合に僕が豚メイスを持った場合のDPSとBrutarityをもったときのDPSが同じになります。
あくまで敵に張り付いてずっと叩いていられることが前提での話しですし、他のTalentならFurryとかで振り速度があがればもちろん豚メイスのほうが強いですけどw
でもこれで大分与えるダメージが違ったりします。

あとは与えるdmgが大きくなるので少しだけhateも稼ぎやすくなったりなんかして!!
でAnticipationとかToughnessをとらないのはとった時ととらなかった時の受けるダメージ量がほとんど誤差の範囲だったと感じたためです。
あくまで体感で、厳密にはやはりとってる人よりは硬さで劣るのは確かなんですが、ここは今後装備でも強化できる部分なのであえて取ってません。

で少しPvPをやってみた感じでは相手のうまい下手はもちろんあると思いますが、1on1で結構勝てます
乱戦でもサポート的な動きができたりで楽しいです。
Warr相手のときは逆にUberなWarrだと武器性能におぼれてDisarm対策してなかったりでいけたりします。
スタンを好きなタイミングでだせるのもいいですね。
Rogue相手だとStunハメされにくくなりました。
ShadowPriさんが相手だとつらい部分が多々ありますが、集団戦のときはあまり気にならないのでいいです!

具体的にどんな感じに戦ってるのかとかはもっと自分の技術に自信がついたら書いてみたいと思ってますw

StunResist振ってるんすね。

必殺のinterceptをレジストしまくるOrcの
Stun耐性が激しく羨ましい今日この頃です。

しかしTrollの鼻のかっこよさも捨てがたい。
でも一番いいのはメガネかけたdwarf。

talentとは全く関係ありませんが・・・。

[2006/04/27 12:10] dwafuham [ 編集 ]

(o_ob

1HS SpecはWarじゃない人から見ると「そんなにいいの?」と思っていましたが
実際取ってみると変わるものなんですねぇ

興味深く読ませてもらいましたw
[2006/04/27 13:55] iso6 [ 編集 ]

>hamさん
Orcに限らずchargeとかinterceptとかよくレジストされる感じなので、実はSCTに表示でないだけで自分もスタンレジスト自体はノーマルでそこそこしてるんじゃないかなと思ってました。RogとDuelしたときに戦いの後Rogの人がレジストされまくったみたいなことを言ってたので確認できてないだけで実はレジストしてるんだぁ~とw
ただそれだけレジストしてるのにスタンから抜けられないとか思うとRogのスタンはNerfされたとはいえ強いな~と実感w
そこでタレントとってもっとレジしてやるぞ!!と思い当たったわけですよ!

ちなみにWarrだとTrollが渋くて好きですw
Hordeのレイススキルが羨ましい><

>iso6さん
ま~でもProtecにしてもほぼお好みでって感じですね~
raidでMTすることを視野にいれた場合にとったほうが便利だぜ!って程度で必須といえるtalentがないのがつらいですね・・・
Protecには魔法レジストかHPの最大値増えるTalentの追加を希望してます!
[2006/04/27 15:11] Menthol [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://menthol.blog8.fc2.com/tb.php/94-1ed51b7e


