 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZGガチンコ×MC戦略×新メンバー 

タイトルがハンター×ハンターっぽいでしょ?
ええ。。。どうでもいいんですけどね!
本日World of Jokersに新しい仲間が加わったよ?
RougeのTolaさんです。
まだWoWをやって日が浅いみたいですが、ご心配なく?
Jokersはみんな日が浅いから・・・

ここ一週間Iso6先生の引率でZGにつれていっていただいたり、本日はMC1stDayだったり?、MC中にうちのギルドにはいりたい?って方からwisをいただいたり、テンションの高いWoW週間だったと思います。
今週は5manでいくinstanceが少なかったのでTankをうまくこなせるように、通い続けたいと思います!
PvPはABでプロテクションで攻撃に耐えているのが快感なので、ABもがんばります。
そこでのrepあげてもらえるもので、ちょ?ほすぃ?っていう装備はとくにないんですけどねw
戦略的なものが生きるのが楽しいです!短時間でおわるし!

iso6先生引率によるZGは波乱万丈の展開!
ラプターに乗っているボスを裏技で倒そうにもボスがスタックして残り1%で全回復!
そんなこんなを2、3回繰り返して行き着いた結論は
普通にやれば勝てる!
これですよ、これ。
普通にいけばよかったんですよね?
でも裏技で楽に勝つ快感も1度だけ味わってみたかったかもw

MCは予定のGarrまではいいペースでいけたと思います。
犬やってからわざと死んで入り口からやり直すってのもかなり短縮になったのかな?と体感的に感じています

Garrに関しては最初のキャッチが命ですね?やはり・・・
MTがほかのwarより先にpullすると全部MTにいってしまう危険があるみたいですね^^;
MTは一呼吸おいてpullですか?。
ここでも基本を見直すことができてよかったとです。

Baronはあの動きが止まってから使ってくるAEさえなるべくくらわないように行けば難しくない相手なんだろうなぁ?とは思いつつ、これがなかなか難しいw
以前、GillesさんがアップしてくれたBaron戦の動画をみて研究してみてわかったことは、あのAEはだいたい10秒?15秒の感覚でだしてくるってことですね?。
最低10秒はtauntに全力を注ぐことができるので、何がなんでもそこでtauntを稼ぎまくる!
ボスの方を向いている状態からAEがきた場合どうしても逃げるのが数テンポ遅れるわけですが、個人的に考えて実践してみた戦法は(前回のMCの時に)

1.マウスの右クリックと左クリックを同時に押すとキャラが前進することを利用

2.AEがきてからとりあえず10秒を頭のなかで数えながらボスをkeep位置まで戻しながらtauntを稼ぐ。

3.AEきちゃいそうな感覚になったら逃げる方向を左ドラッグで定めておく。左クリックは押したまま待機(この時キャラの向きは変わらずカメラ視点だけ逃げる方向をむく)
この間もsunderは連打w

4.AEきた瞬間に右クリックを押し続けると後ろ方向だろうが、どんな方向だろうがキャラが一瞬で向きを変えて走ってくれる。
コレでいける気がしました。

あとは慣れだ俺!みたいなw

そのあとのShazはMTは位置を移動しないで、他のWarが運んでくるボスをひたすらキャッチするだけだし?
でも運んでくるときにtaunt入れるだけだと簡単にはねちゃうかもしれないからsunder一発くらいいれてもいいんじゃないかな??と思ってたりして、一度試してみたいな?とw

そのあとのSuflronみたいな名前のボスは攻撃自体は痛くないし?
むしろpriest型の取り巻きをkeepするwarのほうがテクニカルで大変だし?

そのあとのGoleなんたらみたいな名前のボスは痛いですけど、単純だし?

そのあとは難しいみたいですね・・・
明日のMCでお目にかかれるといいな?♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://menthol.blog8.fc2.com/tb.php/77-ea7e4094


