 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Warrior基本 

日記だけでもあまりおもしろくないのでゲームをやっていく中で気がついたことは「WoW Tips」としてまとめていこうかな??と思っています。
自分がプレイするなかで気がついたことなので、主にWarriorのことだと思います
英語が苦手なので情報集めもままならないので、たいしたことは書けないわけですが・・・

・今回はWarriorの基本!!
 ・どの種族でもなれるので目立てる気がしない
 ・ManaつまりMPは存在しない
 ・そのかわりRageという新しい感じのシステム内臓
 ・敵に殴られたり殴ったりするとRageは増加
 ・そのRageをつかってスキル使用
 ・戦闘中以外はRageは減っていく
 ・HP高い、プレート装備可能=頑丈!
 ・スタンスシステム採用
 ・特定のスタンスでしか使えないスキル有
 ・スタンスを変えるとRageは0(Talentによっては最大25)

・スタンスについて
スタンスは3種類あります
・Battle stance  ・・・万能型
・Defensive stance ・・・守備型
・Berserker stance ・・・攻撃型

こんな感じです。
このスタンスは好きなときに変えられるので状況によって変えるのが普通だと思います。
基本的にはBattle stanceが使い勝手がよくて強いんじゃないかなぁ?という感じがします。
PTでメインタンカーをやるときはやはりDefensive stanceが一番いいと思います。攻撃力を犠牲にしますがその分、ダメージを10%カットできます。
10%はでかいです。敵の攻撃を一身に受けてるときは10%カットってのは相当効いてます

Berserker stanceについては自分はあまり印象がよくないので、使うことが少ないためよくはわからないです^^;
ただこのスタンスでしかつかえないスキルでいいものがあるので、戦闘の途中でこのスタンスにかえる場合は結構あります。
ただ基本スタンスとしてはあまりつかわないです。

今回はここまで?
次回はタンクの役割と立ち回り方あたりを・・・


ここで、WoWに関する戦闘技術や情報(Warrior以外も)などで、こんなのがあるよ?って方は教えてくださいな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://menthol.blog8.fc2.com/tb.php/4-82e0677b


