スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東北の旅其の一 

夜勤のバイトで帰って着たときに???
変なテンションになって?????
落ち着くために???





鬼束ちひろを聴いてます!
こんばんわ?そしてお久しぶりのMentholです。
さて本日は旅行のお話。

9/5?9/8で東北を食べまくり?!!
目的地(予定)は・・・
福島にて?喜多方ラーメン!
仙台にて?牛タン!
盛岡にて?わんこそば!
二戸にて?海鮮丼!
大間岬にて?マグロマグロ???
秋田にて切りたんぽ!!!!
盛岡にて冷麺!
最後は米沢牛じゃ??!!

とりあえず1日目・・・
お昼に喜多方に到着するよう出発を朝5時に決める。
これは途中のパーキングとかで休憩をしまくることを想定して決めた時間?
ゆっくりいこうぜぇ?

朝5時から友人3名を迎えにいくMenthol
無事3人と合流して楽しい旅の始まりでwkwkdkdk!!
まず朝飯を食べていなかったので朝8時頃東北道途中のパーキングエリアにてソバを食べました。
いい具合にお腹が膨れていい気分です。
そして車は軽快に目的地の福島は喜多方に向かって走っていきました?

でも軽快すぎました!!
軽快すぎて12時着予定の喜多方ラーメンを食べる予定の店に朝10時に到着
「やべぇ?お腹がまだいい感じだぞ!!」
店も着いたときにちょうど開店みたいな感じになってましたw
早すぎじゃーーー!!!!!
でもついてしまったものはしょうがねーー!
これを朝飯にするぞみたいな変なテンションで突入。
しょうゆチャーシュー
みそチャーシュー
あぶり黒豚なんたら麺??
と重そうなものを選ぶ一同。
チャーシューがお勧めな店だったのでコレを食わなきゃ!
やるっきゃない!

食べている途中に友人Aが
「時間あんべ?恐山とかいっちゃう?イタコ?イタコ?」
といいだす。
友人Bが
「イタコとか胡散臭いよぉ??」
Menthol
「イタコすげぇ?ぞ、イタコはすげぇ?」
「何がすげぇ?って?イタコっていったら『シャーマンキング』にでてくるアレだからな。身体からスピリットオブファイヤとかでてくるんだぜ?」

その瞬間隣にいた友人Bが吹く。
正直なところおもしろいことは特にいってないのですがどうやら友人Aの「イタコ」の振りが決めてだったようです。
そして友人Bの彼はスピリットオブファイヤという単語を聞くたびに食べるのが苦しそうでした。

でも何よりお腹がいっぱいでしたorz
それでもおいしかったです><b

その後はお昼ご飯を抜きつつ友人Aがお酒大好きなために仙台に向かうまえに「一ノ蔵」を買いに一ノ蔵へ。
一ノ蔵の酒造場についてお酒造りの一連の流れを館内の人に説明をしてもらいながら見学。
その後、試飲で4種類の日本酒が並べられる。
おちょこが一個少ないじゃないかぁぁぁ!!!
はは?ん、あれか?運転する人は飲めませんってことか?
とりあえず誰が我慢する?みたいな空気になったわけですが、僕はもともとお酒に弱いので今回は遠慮することに・・・。
でもお酒に弱い人用の日本酒も並んでてちょっと飲んでみたい衝動には駆られました><

見学記念にそこでしか買えない日本酒を購入して仙台へ
途中で瑞巌寺を見学して、和の心を養おうとしましたが、結局盛り上がったのは「恋みくじ」でした。
寺の印象はさほど残ってません。
ぎりぎりパンフレットで記録には残りました=D
仙台では東北大学に通う友人がちょうど仙台にいたのでその彼にお店を紹介してもらい一緒に食べることに。
お店の名前は忘れてしまいましたが、このときにはお腹も空いていておいしくいただいてきました^^
やはりご当地品は(゚д゚)ウマー

そして夜は蔵王温泉で宿泊
宿泊さきの主は優しいおっちゃんでした。
あれがGillesさんだったのかはたまたHalさんだったのかはわかりません。
そこの露天風呂でワイルドだったのは印象に残りました。
こう、本当に外にあって脱衣所とか女子とか男子とか別れてるけどそんなん関係ないくらいオープンで風呂にはいったら脱衣所なんてどっちも丸見えやないかぁーー!!
みたいなところでした。
一応Mentholはおっちゃんに尋ねました。
「混浴なんですか??」
おっちゃんはいいました。
「おうおう!女性とくると一緒にはいれるよ!」

「あぁ?今度彼女と来よう!!」
と彼女有2名の勝ち組と無の2名負け組みは思うのでありました。
最悪、他人がはいってるときにみるか!!みたいな犯罪じみたことはしませんよぉ???
はいったのが夜遅くて月明かりだけが頼りで入る風呂も新鮮でよかったですw
あれはワイルドだったなぁ??

2日目
とりあえず普通におきて普通にチェックアウト。
2日目は日程自体そんなに苦しいものではなかったのでゆったりと。
とりあえずコンビニで朝食。(何時にチェックインできるかなんてのはノープランなので宿は全部素泊まり)
駐車場入り口でご年配の方々が太極拳みたいなことをやっててコンビニにはいれないじゃんみたいなハプニングもありつつ?
まずはお昼に岩手は盛岡に着くように車を走らせる。
本日のお昼ご飯はわんこそば!
わんこそばの店「東屋」について2階に案内される。
上では幾人もの人がわんこそばを楽しんでいる・・・・??
いや、あれは食べていたんじゃない、みんな何かと闘っている雰囲気だった!

とりあえず席についてわんこがくるのを待つ4人
だれも何も話さない。
「こ、これは試験前より緊張するぜ」
と友人B
「おう、試合前より緊張するな!」
とMenthol。
「おまえは絶対ビリだな」と前日から言われ続けていたMentholは気合いをいれました。瞑想もしました。
ついにわんこキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

よ?いドンで先行逃げ切りと決めていたワタクシMentholは店の人が他の3人にわんこを入れる前にどんどん食べていきました。僕が30杯くらいのところで他の人がまだ15、16杯だったので作戦通りだったわけですが30杯あたりから既に味とかどうでもよくなってましたw
薬味とか一切つかわなかったです・・・
50杯すぎたあたりからちょっと胃がおかしくなりつつ
それでもテンポ良く食べているときのお店の人の掛け声が心地よくて・・・
60杯当たりで「わたしの中のよからぬものがじょじょっびじょ?」しそうだったのでとりあえずトイレへ。
あれ?なんかおかしいぞ!気持ち悪いのにぜんぜん吐けない!
このまま前線復帰してもどこまでもつか><
ここはベルトを緩めてチャックも全開にするしかない!
やるっきゃない!
とベルトを緩めチャックも開けていざ最前線へ!
最後は変なテンションで勢いだけで10杯いき、70杯でフタをしました。
僕の甲子園はそこで終わったのです。
2006_091101.jpg


僕は4人中3位でした。ふ?ビリは免れたぜ?
というかこいつはかなりいくんじゃないか!?とか思ってたやつが55杯でダウンし、しかもみんなが苦しい時にマグロの刺身だけは食おうとしてて「おめぇー!マグロは食えるのかよ!!!」と大ヒンシュクを買ってましたw
最終結果は
1位・・・102杯
2位・・・88杯
3位・・・70杯
4位・・・55杯
でした?。

その後、4人でゲップとか静まらないながらも小岩井牧場へ!
小岩井牧場っていったら「小岩井ミルクコーヒー」の小岩井か!?とかそういうテンションでとりあえずいってきました。
でも動物と触れ合うとかは特にしませんでした・・・
ソフトクリームを買うのに入園しないといけないみたいでジャンケンで負けた二人だけ入園し4人分のアイスを買ったら即でるみたいなわけのわからない、むしろ何しにきたんだ?くらいの感じでアイスを食べてました。
ぼくはわんこそばのボディブローがまだ効いてて、コーンのあたりに差し掛かったときに食べきることをあきらめました!

その後はテンションだけでプランになかった八幡平サーキットでリアルマリオカートしようぜ?ということでいってきました。
2006_091102.jpg

どど?ん

こいつが最速マシンのMenthol号だぜ!
いや借り物だから最速マシンとか特にないんですけどね。
とりあえず5周遊んだらみんなはまりだして5周追加!
激しいクラッシュなどもありつつ楽しかったですw
「あれだな?東京もどってもやるか?」
と一同。
いやぁ?楽しかった!!
そして夜は二戸にて宿泊。
そのまえに夕飯を食べようと海鮮丼食べれるところを探したものの宿の近くにはなく、何食べようか??と話しているときに
「とんかつ屋あったよ!」
と友人C
いやぁ?それはないだろうと思いながらも最終的にとんかつ屋へ・・・
とんかつ専門店だけのことはあって旨かったのですが僕は第一次わんこそばショックにより一人で食べきる自信がありませんでしたので友人Aと半分づつにしました。
しかし・・・
ロースとんかつがテーブルに出されたとき
一同は
「やべっ!これでかくね?」
と思ったようです。
目がみんな点だったです。
わんこショックはみんなにきていたわけなのでさすがにみんな苦しそうでした。もちろん僕は途中で箸をおきましたw
ヒレのほうにしとけばよかったTT
油が!油がぁあ!!
とその日は広めの宿で一泊。
お風呂も気持ちよかったです。
男湯から階段をあがってそのまま女湯にいけそうだったのはすげぇーと思いました。
階段の入り口に「これ以上さきはダメです」みたいなことが書いてありましたw
でも声は聞こえるくらいでしたよ。
その時間に女性はだれもはいってなかったみたいですが!!?
と2日目はこれにて終了。
スポンサーサイト

おかえり~^^
私は仙台に旅行に行った時、伊達(ちょっとメジャーかな)の
なんとか牛タンを食べたのですが、めちゃおいしかったですよ~。
[2006/09/13 00:10] San [ 編集 ]

おおう

なんか利休ともう一個で悩んでもう一個のほうにしたんだけど伊達ってところもあるのですか~
むむ~そっちも食べてみたかった気がします><
ちなみにぼくはスキヤキ牛タン~
おいしかった~^^
東北は料理がいいですね♪
[2006/09/13 01:14] Menthol [ 編集 ]

ふっふっふ、生まれが仙台の私がやってきましたよ・・・。
東北は萩の月や太平洋等の和菓子もおすすめですっ!
利久は牛タンもいいけどテールスープという牛すじが入ったのがおいしいであります!
[2006/09/13 20:41] Arca [ 編集 ]

おおう!和菓子ですか!
むむ~先に聞けていれば食べにいっていたかもしれない!
利久にはいってないですが、テールスープですか~
食べてみたいです><
というか仙台生まれですか!!!
[2006/09/17 19:11] Menthol [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://menthol.blog8.fc2.com/tb.php/114-7bff7eda


