 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きな竜をシバクの巻 

本日はOnyxia討伐の日でした!
第2回にあたる前回は人数が集まらずに実施できなかったわけですが、今回は違います!
ギリギリで人数が集まったのでいざ討伐!

そのまえに?
今日はUBRSのKeyを作成するクエストが途中だったので、続きをやりにいきました。
どうやらドラゴンを操ってobjに息をフゥ???って吹きかけるとオッケーみたいなのでいざ!
といってみるものの61eliteとかなんかそんな感じのモンスターだったのでソロは無理だな?と判断・・・
MicさんとGashunに助けを求めて、2度よくわからないまま失敗したものの、3度目の正直でdone!
なぜかrougeの外人さんも手伝ってくれましたw
これでUBRSみんなでいこうね><
helpありがとうでした!
2005_112301.jpg

helpがくるのをまっているときにhordeが面白いQをやっていました。
対象としているモンスターは同じなんですが、なんのQだったんでしょうね?
ドラゴンに変身して話していましたが・・・
僕もあれに変身したい!

そしてOnyxia!続きはこちら>>

WoJ主催You Instance いっちゃえばいいYO 

この一週間、生活リズムの乱れにより夕方ゲームをしてもすぐに寝てしまい、instanceいけない病になってたので?
いってまいりましたよ?いいですか?いきますよ?
LBRSにいっちゃいますよ???
フォ??????

2005_111901.jpg

構成はこんな感じ
WoJ主催だが、一人足りなかったので別のGuildさんからお借りする。
Meleeは僕だけですか!!!

2005_111902.jpg

Wipeをしながらも順調に攻略
途中、道に迷ったのは演出です、演出!

ででで、でたぁぁ?????!!続きはこちら>>

風来のTolaさん 

本日はなんやかんやで暇でしたよ?
そこで!
そこで、ギルドの仲間と遊ぼう!と思いつく

声をかけたのは新入りのTolaさん!
2005_1115.jpg

Wetlandにてクエストのお手伝い
クエスト自体は2個か3個くらいしかできませんでしたが、懐かしい場所を訪れて楽しかったです♪
初心に帰ることも時には大事ですね^^

俺俺詐欺が!!続きはこちら>>

MCに酔いしれて 

土曜日2日目のMC
本日はGoeさんがお留守番となってしまったので、僕がMTをやらせていただきました。
まずは金曜日にゾンビアタックの末敗れたBaron
2度BombにされるもHealerのナイスなhealingとMageなどのDPSクラスの恐ろしい攻撃力により1発kill
ひゃっほ??い

続きましてshazz、もちこさん風にいうとよっしゃーよっしゃーしてるボス
前回よりもraid全体があわただしかったものの粘り勝ち!
Healに愛を感じました。

つづきましてSulfuron・・・サルフロン?
こいつはものすごく安定した展開でなんなくkill

つづきましてGolem君
こいつも難なくkill
でもHealないと一瞬で逝くんだよ?
残り10%の時点で強くなるからここでシールドウォール使うとすごく楽でした?

最後にmajopみたいな名前のボス
ボスはkillしないで手下8体をkillするとクリアみたいな一風変わったボスですが、このボスは終始aggroを固定できず。
はねたときにすかさずtaunt&sunderいれればすぐにもどってくる感じなんですが、真ん中に召喚されると走り回って「あわわわわわぁ?」って感じになる・・・
取り巻き8体も普通に強いし!
次回はフリーなwarrをcampに忍ばせておいてMTからはねたときにキャッチしてもらうのがいい気がしました。
ボスに2人で張り付いちゃうとはねたときにtauntが遅れるので、はねて走っていく先にwarを配置しておく!みたいな戦略を試してみたいですね?個人的に。
あとはeliteをキープする位置を次の挑戦までに決めておければいいのかな??って感じでしょうか^^

何にしても全然勝てない!っていうボスではない感じはしたので、戦略さえしっかり綿密に立てていけば勝てるんじゃないのかな??と甘い考えでしょうか・・・

そのあとのRagnarosに関しては少なくともBuff込みFR300超えるWarrが誕生しないことにはキツイのかな、と周りの声からして感じてます。
だれか300の壁を越えてくれ!

そして寝る前にうちのギルドメンのBaibaiさんのお友達であるKirikazeさん(NE Hunter)がJokersにはいってくれました?♪
これからどうぞよろしくお願いします><

WatchDog(Addon) 

11/5の日記のSSにあるユニットフレームについて聞かれたので紹介!
名前は「WatchDog」っていうAddonです。
だいたい直感的に使えてシンプルで軽くて気に入って使っているのですが、一部設定にクセがあるので説明も含めながらいきます!

「/wd」で設定画面を開こう
2005_111201.jpg

↑クリック拡大
こんな感じの設定画面です。
チェック項目に関しては感覚で大体わかるとおもいますが、下のほうの「Target format」以下の項目が表示設定で少々面倒な部分です。
http://watchdog.brokendreams.net/Documentation
文法というか使えるコード一覧はこちらにかいてあります。

基本的に各フレーム2段ずつとなっているので各format設定が1と2がありますね。
これを好み設定するのですが、僕の設定だけ載せておきますので参考になればいいなぁ?と思います。

Target format1
[left 60][name 7][center 60][curhp][right 30][percenthp]%

Target format2
[left 60][plus][level] [smartclass][center 60][curmp][right 30] [percentmp]%

Player format1
[left 60][incombat][name] [center 80][curhp]/[maxhp][right 30][percenthp]%

Player format2
[left 60][level] [class] [center 80][curmp]/[maxmp][right 30][percentmp]%

Party format1
[left 60][leader][name 8] [center 80][curhp]/[maxhp][right 30][percenthp]%

Party format2
[left 60][level] [class] [center 80][curmp]/[maxmp][right 30][percentmp]%

Pets format1
[left 60][name] [center 60][curhp]/[maxhp][right 30][percenthp]%

Pets format2
[left 60][level] [class] [center 60][curmp]/[maxmp][right 30][percentmp]%

という具合です。
ちなみにフレームの位置移動はLockWindowのチェックはずしてドラッグするだけですが、ただドラッグするだけだとすべてのフレームが一遍に移動してしまいますので、単独で移動させたいときは「Alt+ドラッグ」でやりましょう?
最新版は「WatchDog 1.181」です。
こちらをダウンロードしましょう?!

ZGガチンコ×MC戦略×新メンバー 

タイトルがハンター×ハンターっぽいでしょ?
ええ。。。どうでもいいんですけどね!
本日World of Jokersに新しい仲間が加わったよ?
RougeのTolaさんです。
まだWoWをやって日が浅いみたいですが、ご心配なく?
Jokersはみんな日が浅いから・・・

ここ一週間Iso6先生の引率でZGにつれていっていただいたり、本日はMC1stDayだったり?、MC中にうちのギルドにはいりたい?って方からwisをいただいたり、テンションの高いWoW週間だったと思います。
今週は5manでいくinstanceが少なかったのでTankをうまくこなせるように、通い続けたいと思います!
PvPはABでプロテクションで攻撃に耐えているのが快感なので、ABもがんばります。
そこでのrepあげてもらえるもので、ちょ?ほすぃ?っていう装備はとくにないんですけどねw
戦略的なものが生きるのが楽しいです!短時間でおわるし!

iso6先生引率によるZGは波乱万丈の展開!
ラプターに乗っているボスを裏技で倒そうにもボスがスタックして残り1%で全回復!
そんなこんなを2、3回繰り返して行き着いた結論は
普通にやれば勝てる!
これですよ、これ。
普通にいけばよかったんですよね?
でも裏技で楽に勝つ快感も1度だけ味わってみたかったかもw

MCは予定のGarrまではいいペースでいけたと思います。
犬やってからわざと死んで入り口からやり直すってのもかなり短縮になったのかな?と体感的に感じています

Garrに関しては最初のキャッチが命ですね?やはり・・・
MTがほかのwarより先にpullすると全部MTにいってしまう危険があるみたいですね^^;
MTは一呼吸おいてpullですか?。
ここでも基本を見直すことができてよかったとです。

Baronはあの動きが止まってから使ってくるAEさえなるべくくらわないように行けば難しくない相手なんだろうなぁ?とは思いつつ、これがなかなか難しいw
以前、GillesさんがアップしてくれたBaron戦の動画をみて研究してみてわかったことは、あのAEはだいたい10秒?15秒の感覚でだしてくるってことですね?。
最低10秒はtauntに全力を注ぐことができるので、何がなんでもそこでtauntを稼ぎまくる!
ボスの方を向いている状態からAEがきた場合どうしても逃げるのが数テンポ遅れるわけですが、個人的に考えて実践してみた戦法は(前回のMCの時に)

1.マウスの右クリックと左クリックを同時に押すとキャラが前進することを利用

2.AEがきてからとりあえず10秒を頭のなかで数えながらボスをkeep位置まで戻しながらtauntを稼ぐ。

3.AEきちゃいそうな感覚になったら逃げる方向を左ドラッグで定めておく。左クリックは押したまま待機(この時キャラの向きは変わらずカメラ視点だけ逃げる方向をむく)
この間もsunderは連打w

4.AEきた瞬間に右クリックを押し続けると後ろ方向だろうが、どんな方向だろうがキャラが一瞬で向きを変えて走ってくれる。
コレでいける気がしました。

あとは慣れだ俺!みたいなw

そのあとのShazはMTは位置を移動しないで、他のWarが運んでくるボスをひたすらキャッチするだけだし?
でも運んでくるときにtaunt入れるだけだと簡単にはねちゃうかもしれないからsunder一発くらいいれてもいいんじゃないかな??と思ってたりして、一度試してみたいな?とw

そのあとのSuflronみたいな名前のボスは攻撃自体は痛くないし?
むしろpriest型の取り巻きをkeepするwarのほうがテクニカルで大変だし?

そのあとのGoleなんたらみたいな名前のボスは痛いですけど、単純だし?

そのあとは難しいみたいですね・・・
明日のMCでお目にかかれるといいな?♪

映画の世界 

本日は+Defとか+shadow resistとかついてるtrinketがQuestでもらえるよ?ってGoeさんが教えてくれたのを思い出しまして、暇だしやっておこうと思いましてがんばりました!

これすごい長いchainだったのですが、途中まではやっていたので少し楽だったのかもしれない・・・
Blasted Landから始まりAzsharaまでいかされ、またBlasted!
僕はパシリでしょうか?
2005_110701.jpg

とりあえず、この人にしゃべりかける・・・
場所はAzsharaの東のほうの孤島
きっとここに篭って何かを悟った人。

途中、クリスタルっぽいのを20個集めてこい!
みたいなものがありまして、しぶしぶいってきました。
すると、クリスタル!って感じの形をしたObjがありまして、これだ!と思いクリッククリック
なるほど、これを20個か!だるい!

しばらくそんな感じで探していると・・・
2005_110702.jpg

・・・・っ!!!?
これもクリスタルなんですか!?
どっかでみたような・・・
そう、これ確かどっかで・・・

・・・っ!!!?
pura1.jpg

コレか!!!


また走りまわっていると・・・
2005_110703.jpg

・・・・っ!!!?
ま、ま、まさか!!!








シシ神様!
sisi.jpg

怒らせると・・・・・・
daidara.jpg

きっとこうなるから触らないようにしました。
触らぬ神にたたりなしですしね!

ここでのQuestも終わりBlastedにもどってくると?
次のQuestがソロでは不可能だったのでSanさんに手伝っていただき、なんとかクリア!
3匹のNamedをkillなのですが、しんどい・・・
Sanさんありがとうございました!!!
そのあとまだ続いたのでやってみましたが、ソロでは無理であることを確信したことと、同じQuestもってる人とじゃないとできないっぽいのでただいま放置中・・・

You Stratholmeに行っちゃいなよ 

本日はStratholme両サイド(scarlet&Baron)にいってまいりました!
メンバーは
2005_110601.jpg


Baronにとりあえずいき、馬を夢にみたのですが残念TT
自分はBand of Fleshをいただきました?。
スタミナもりもりでいい指輪♪

その後20分くらいの休憩を挟んでscarletに突入!
入ってちょっとして・・・
2005_110602.jpg

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
epicだだだDADADADA!!!
売るよりも使いたいかたに使っていただきたいのでNekoさんがget!
おめでとう><

orbも1個でて、僕は大砲撃てちゃうアイテムをゲットしました?
調子にのって早速つかってみたら前方向にAEだったみたいでして、Sheepを壊した時は(・∀・)アヒャ!!

寝る前にNekoさんからABraidのお誘いをいただきいってみると?
2005_110603.jpg

フルJPというか、ほぼフルClarity!
この15人でやりまして、勝ちましたよ?
やっぱ統率がとれてるっていうのは強い!
ありがとうございました?^^

特攻野郎Metチーム 

忙しい・・・そうはいっても一日の大部分をWoWに費やした一日だったと思います。テヘ

最近はFireResiをあげたい!という気持ちを胸に日々精進しているわけなのですが、とりあえず手軽に手に入りそうなものから集めていこうと思いまして。
DarkIronOreを80個購入・・・
溶かせる人がいないので、Oreのまま・・・
そ、そこにGashtek登場!彼は何を隠そうminingな人。
Gashさんを誘いBRDに溶かすスキル、そして溶かすためにSeriemaさんとCheklinさんとSangriaさんをhelp me!!といって着ていただき、無事に溶かすことができました。
ありがとうございました><

2005_110501.jpg

その後、SMにSanさんとSeriさんで特攻!ちょっと儲けようぜ?みたいな!そのあとHordeのUndercityに特攻!
Goenitzさんを召喚して、特攻!
そしてWipe・・・
DKももっていくというおまけつきでエキサイティング!!
Goeさん「だまされた!」

そのあと、僕は学祭ライブにSoweluがくるのでいってまいりました。
これで、MCに遅れるかも!とかいっていたわけですよ、はい。
感想を申しますと、よかった(゚∀゚ )
声がすきなんですよね?、声が。
22歳らしいのですが、もっと大人っぽい感じがしますw

そして、間に合わない?><
と思っていたMCにはギリギリ間に合いまして入れていただきました♪

Baronを倒し!
2005_110502.jpg

Shazを倒し!

SSないけどSulfuronを倒し!
2005_110503.jpg

Golemaggを倒し!

初挑戦となるボスを3匹もwipeなしで倒し!
これで合計8ボス倒すことができました!yay
2005_110504.jpg

↑クリック拡大

記念に撮影?=D

久々・・・ 

更新が滞っててどうしたんだ!?とか思っている人・・・というか見ている人自体がいるかわからない日記ですが、久々に書いちゃうよ。
気がついたのですが、毎回SSをたくさん貼ろうとするから、日記を書くのを後回しにしてしまうんじゃないかということに!
お利巧な僕は今気がついたよ?

だから、これからは毎日まめに書いていこうと思います。
そう、たとえ誰もみていなくても!
書いていない10月にはいろいろあったんですよ?
Onyxに初挑戦したり?!
11月の2日にはMCにもいったよ?
MTやらせていただき光栄でした☆

本日はSanさんとシリウス?のクエストをやろうぜ?ってことでお誘いをいただいのでいってきました!
05_1104.jpg

ここ、パッチでグリフォンの位置が変わっててHordeがすぐ目の前にいるような、いつ死闘が繰り広げられてもおかしくない場所になった危険なかおりがぷんぷんです。

とりあえず、クエストをたくさんやりました・・・
そりゃもう、たくさん!
最終的にかなり消化できたのではないかと自負しております。
Sanさん、ありがとうございました。
明日はMC二日目でBaronからの挑戦となります!
が、自分は遅刻する可能性があるので参加できないかも;3;

それと、かなり報告がおくれましたが、念願の100%Mountをゲットできましたよ?
稼ぐの結構大変だったけどかなりウレシイです><
