 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい出来事! 

先日、寝る前にIFでマターリしていると一つのwisが!
うちのギルドにはいってくれる方からのwisでした!
PriestのZarsovaさんです!
う?ん、すごく嬉しかったとです。
まだまだ少ないですが、賑やかになってきました?♪
いいですね?、いいですよ?
これからよろしくお願いします><b

073101.jpg

本日はGashさん、Sanさんがいたのでどこかいこうということになりまして、UmeさんとGillesさんを誘ってDMに突貫してきました!
Northにいってきたわけですが、前から難しい場所だったのに、なにやらなおさら難しくなっていたような気がしました。
死んで外にでてしまうとbossdropの鍵が消失するのは前と同じで注意が必要なわけですが、なにより敵の配置が・・・
1度wipeしてしまいながらもサクサク進んでいくと事件が・・・
そうなんです、wipeして魂状態になってしまうと鍵が消えるわけで、消えるとresetしない限り無理なんですが、みごとにハマリました(泣

さすがに、resetして最後までいく時間がなかったので帰還!
またきたいですね?♪

073102.jpg

帰ってから以前にMochikoさんからいただいたなぞの食べ物を食べてみました。なんかNinjaaaaaaaaaになってしまいましたよ!
忍者ーーーー!!
これはおもしろい・・・踊ればhumanのダンスモーションです。
全部humanモーションです。
Gnomeの自分としては新鮮でしたよ?
Mochikoさんありがとう!

073103.jpg

そして、本日最後にはSpelunkerギルドの方々がLBRSにいくとのことでまぜて頂きました
15人という大所帯でいってきまして、敵がバタバタと倒れていき、サクサクサクサク進んでいきまして、BossというBossをなぎ払いました
こう、Pullとかmissってもまったくもってゴリ押しでどうにかなっていたのがすごかったですw
みなさんありがとうございました?♪

久々の・・・ 

072500.jpg

くわっっ!!





すみません、特に意味はありません・・・

さて、前期のテストも終わりました、いろんな意味で。
そんなこんなで本当は更新する時間くらいはあったような気もする中まったく更新してなかった日記をまたドシドシ書いていこうと思うのでした。
072501.jpg

本日は一人でArgentなんたら?のRepをあげようと思って、WPLで狩り狩りしているとUmeさん一団も狩りをしていたので、加えていただきました!
もう無心で狩りまくりました!
でもなんかUmeさんは1匹倒すごとに5rep上がってるようだったのですが、自分は変化がありません!
繰り返し系のクエストをやってがんばります!

みなさん、ありがとうでした><b

Raid中の動き 

いや?、前回にPTにおけるWarの立ち回りっぽいことを自分なりに語りましたが、Raidではまた違う動きが必要だなぁ?という感じがしたのでまたまたちょっとだけ語ってみようと思います。

このRaidっていうのはMCとかはちょっとはずしまして、UBRSとかstrathとかあたりを想像していただけるといいかな?

5manPTとの決定的な違いはもう「人数」でしょう!
人数がおおいので各クラスも複数いたりするわけですね。
またRaidinstanceは基本的に一度に6体とか4体を相手にするのが普通であるということも大きな違いでしょうかね。
これによりWarのするべき動きも少々変ってくるわけですね?

メンバー構成によってだいぶ変ってくるのかもしれませんが、基本的な動きはだいたいこんな感じかな??といった風に書いていこうと思っております。

まず壁であることには代わりがないのですが、壁として本当に機能するのはRaidにおいてはボスとの戦いにおいてだと思います。
人数がいるので、aggroするとかの前に敵が消滅することがほとんどなのです。基本的にはMAのアシストを徹底するべきだと感じました。
へたにaggroしようとタゲをかえると他のクラスの方が行動不能にしてくれたmobを起こしてしまうことになりかねません・・・
実際、それにより何度かミスをしてますし、ミスすると余分な手間がふえるうえにうけるdmg量も増えるのできつくなるのです!
モンスターが6体とかいる場合でもsapとかsheepで数を減らしてからの戦闘が普通ですし、mageによるAEの嵐の場合は実質mageがMT化するので、WarはMAの殴ってるmobを攻撃してると良いんではないでしょうかね。
思わぬところに跳ねてしまったmobだけはtauntいれておくべきだとは思いますが、ボス以外ではめったにwipeしないと思います。
ですので以上をまとめますと?

・めったなことがない限りはタゲ変更はしない
・MAアシストが基本!
・ボスのときこそ真価を発揮!
・思わぬところにはねたらTauntマンセー
・強力なザコmobがいて足止め不可能な状況の場合はkeepする必要あり!
・あとはmobの足止め後はWarが銃とか弓で引くほうが(・∀・)イイ!! どうせmobははねますが最初に数回のdmgをWarが引き受けることが可能だからです!でもここは打ち合わせ次第かも?

現在のRaid経験からの考察なので、今後変るかもしれませんが、現在はこのスタンスでいってます。
5manのときより忙しくない?という感じもします。
ボス戦のときはpotionとか大根を飲み?の食い?のして死守ですよ死守!
???ボスは最初のMTが倒れたときとかで自分がMTになって、dmg受けるようなときはshield Wallは必須です!
じゃないとWarでも瞬殺されますTT
shield Wallで耐えてる間にヒーラーの方々にも少しだけmana温存になりますしね^^
いろいろどうするか考える時間も生まれるものです!
でも攻撃受けてないのにshield Wall使っちゃわないように状況判断をしっかりしないとだめですけど^^;
自分も結構苦手だったりするんですけどねw
練習あるのみ><b

以上考察でした?考察といいますか、メモ的な感じですが。
そろそろPvP考察も少しずつかいていきたいな?

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 

本日、久しぶりにinstanceいってまいりましたよ!!
ログインするとSanさんがどこかいきませんか?と誘ってくれたのでもちろんokしていってきました!
PTに誘われるとなんとRaidじゃないですか!
いつもお世話になっている日本人allyな方がたくさん><b
初めてのUBRSツアーズです。(ディスニーランド風)

070901.jpg

メンバーはこんな感じだったかと思います^^
名前表示がまずい方いましたら言ってください!即座にモザイク加工を施します!

070902.jpg

いったこともないので、うちのギルメンのSanさんとドキドキしながら進んでいきました
どうやらRaidの時と5manのときのWarの動きは違うものな気がしたので、あとでtipでも書いてみようかな?
激しい戦いです!

070903.jpg

さらに激しいです!
たくさんドラゴン族が襲ってきます!恐ろしかったとです!

070904.jpg

これ、なんかボスです!
いや?Raidのボスだけに本当に強かったですTT
2度ほどwipeしたと思います、がしかーーし!!

070905.jpg

どどーん!
ふふ、勝ちましたよ?
ほしい盾でたよ?><
しかもそれ頂きましたよ?><
みなさん、ありがとうございます♪

070906.jpg

その後UBRS内でもらったクエストをやりにSanさんとwinterspringいってきました。
ここもドラゴン族が展開しておりましたよ?
ドラゴン族はもっと神聖できなイメージがあるのに、こんなにたくさんでてくるとは庶民モンスターに格下げですよ!
でもつよいのはイメージどおりでしょうか・・・

070907.jpg

070908.jpg

上の二つが本日頂いたものです^^
どっちもほしかったものなのでものすごく嬉しかったです!
またどっかにつれてってください!

だからinstanceいけよ!俺! 

いや?、instanceにめっきりいってない気がします
テスト期間中なのでまとまった時間をとってプレイできないもの理由なんですけどね^^;

070801.jpg

今日はIFにてずっとまったりしておりました。
なんのために繋いでるの?とかは聞いてはだめです!
勉強からの現実逃避ですね、ハイ・・・

ブリッジ近くで一列になって熊人間化してる日本人allyな方々を見かけたのでおもわず激写!!!!
ボクも熊になりたいなぁ?
なにかのクエストの報酬でもらえるのかなぁ??
自分はまだ、骨人間化ポーションしか獲得不可能ですTT

地獄の前期末試験 

いや?、本当に暑い
最近更新が滞っているのは決してさぼってるわけじゃないですよ!本当ですよ!
前期末の試験が近づいているといいますか、真っ只中なので、なんともWoWをやる時間もあまり取れないのですTT
070201.jpg

本日はinstanceにもいかずに怠けていました。
Lake share??(スペルは自信なし!)にてレベルの低いallyをイジメにくるhordeのアンチクショーを討伐しました!
ナイスだぜ、俺!
まぁ、30レベルでしたからね、苦手なshamでもさすがに30レベルには負けませんよ!
でも30レベルで16レベルの人とかにgankするのは見過ごせないですからね!
そのshamも一度やられてからは姿を消したました?

070202.jpg

つづいてSangriaさんとfelwoodにてクエストをして遊んでました?
felwoodは大根集めにもよくくるhomeグラウンドなのでhordeは排除ですよ!排除!
いつも排除されてるんですけどね!
この台に乗ってるおじさんはどんなプレイをお楽しみ中なのでしょうかね?
私の計り知れるところではないです(゚∀゚ )

いや?、装備集めもマジメにやっていこうと思ってるのですが、なかなかinstanceにいかない自分がいますな?
外人野良部隊もつまらなくはないですが、いつの間にかrollが終ってたりして悲しい思いが・・・
