 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壊れた!? 

今日はとくには何もやってなかった気がします。
大根集めはやりました!!農業に生きようと思います。

063001.jpg

IFにて一夫多妻を発見!
さすが外国は違うなぁ??

063002.jpg

Hordeに卑怯な感じでやられたわがギルメンのDynagonさんが、狂気乱舞です。
(゚∀゚ )ひょひょひょひょひょひょ!!!!

外人Raid 

062901.jpg

Gillesさんに外人部隊Raidに誘われたのでいってまいりました。
EPLにあるinstanceだったと記憶しております。
集合場所までgryで移動中、合体しました。
10人での特攻
ただでさえRaidなんてほとんどしたことがないので緊張しましたよ?、そのうえMTでしたからね・・・
びびりまくりでしたよ

062902.jpg

アンデッドが多いダンジョンだったと思います。
でも人間系も多かったかな?
Rougeさんがうまいらしくて、スムーズにプルしてサクサク進みましたね。

062903.jpg

途中、敵をひっかけちゃったりして申し訳ない感じだったりでしたが、なんとかBossを倒すことができました♪

Gillesさん曰く、どうやら外人さんの精神年齢が低かった模様です。
rollのタイミングがまずわからなかったとです。
ってかルールさえよくわかりませんでした。
アイテム厨がいた模様です。
でも楽しかったのでok!!

062904.jpg

そのあとはBRDいってまいりましたよ?
クエストが目的だったので、Bossは倒しておりませんが、クエストの内容があやふやでなかなか苦戦しておりましたw
私もBRDのクエストは山積みなので、なんとかしないといけないなぁ?と一瞬思いました。

Addon2 

addonをいくつか変更追加したので紹介?

【Nymbia's Perl Uniframes】
長い名前ですが、フォルダにはPerlとしか書いてありません
これは日記のSSでのPT表示のaddonです
使い勝ってはMinigroupのほうがいいっぽいのですが、シンプルで見た目がいいのでこれにしました。

【DiscordActionBars】
これはBibCore、BibDragBars、BibToolbars、BibWindowModsを全部取り除いてこちらをいれました
アクションバーのカスタマイズAddonで設定は少々面倒ですが、他のAddonとの競合が起こりにくそうだったのでこちらを採用
気に入っております^^

【Atlas】
instanceのmapを表示できるAddon
WoW先輩の方々につれてってもらうときはまかせっきりなので使ってませんが、これからjokersでinstanceいくときとかに役に立ちそうな一品

【CooldownCount】
クールダウンの時間を表示してくれます。みやすくてグッド!

【Auctioneer】
【LootLink】
これはセットで使用
SellValueを取り除いてこれにしました。こっちのほうが断然いいと感じてます

【EasyChatChange】
チャットチャンネルの切り替えをボタン一つでできるやつ
なかなか便利

【FastQuest】
クエストの表示を一瞬でやってくれたりクエストのレベル表示。
また集めるべきアイテム画面上に表示可能
QuestFadeをはずしてこれを導入

【MobHealth】
mobのHPがわかるぞ?
RaidのときはこれでボスのHPみえたのですが、びびりました

【rSelfcast】
右クリックで自分にbuffできるaddon
包帯なども有効です

入れ替えたのはこれくらいです
あとは
FrameXMLフォルダにいれる形式のやつで
【scrollbuttons】
これはチャットウィンドウの矢印をはずしてマウスのホイールでスクロールできるようにしてくれるやつ
気に入ってます

以上Addon整理でした?

ちなみに
【Qtarget】はなんかいろいろ暗いうわさがあるのではずしておきました。
ハッキング対象になる可能性があるとかないとか?
怖いのではずしております。
詳細はわかりません^^;

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 

今日もサンダルははけませんでした
こんばんわMentholです。

今日は定期メンテナンスの日
21時にはゲームができなくなってしまいます。
あまり時間もなくinstanceにいっている時間もないので、Felwoodでクエストとかしながらマッタリ狩りをしていました。
Hordeのアンチクショーが3人がかりで襲ってこようがめげません。
いつか復讐してやるのです!
そんなこんなで狩りをしていると・・・

062801.jpg

60HITキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ついに60レベルに到達したとです。
長かったような気もしますが、レベル上げを意識して遊んでいたことは少ないので、短かった感じもしますね?^^
これからもこのキャラでがんばっていくのでよろしくお願いします>みなさん!

そして定期メンテがやってきた???

ふぉ??う 

うだるような暑さが続いてますね
朝の通勤ラッシュ、別名「地獄の汗電車」
足を踏まれることを恐れてサンダルをはけない日々
こんばんわMentholです。

062601.jpg

人間癒し系職業のSequelさんにDMに誘っていただきました?
どうやら狙いはKingを締め上げることのようです。

062602.jpg

メンバーはこんな感じ?^^
う?ん、いつもありがとうございます><

062603.jpg

途中に壊れた大きなワナがあるのですが、これを直しておくと、そこにNamedがはまってこんな感じになるのさ?
もう彼が凍結から蘇ることはなかったです・・・

062604.jpg

今度はドワ狩人のLimpさんがモンスターに化けて、人間が襲ってきているとNamedにチクります
そうするそのNamedは怒って外に走っていってしまいました。
その後の彼の消息は不明です。

062605.jpg

モンスターに化けてダンスをするとまさしく
腰が大事だ!(・∀・)ふぉ?????????う!!
って感じのダンスです。
サタデーナイトフィーバーだ
(・∀・)ふぉ???ぅ!!

062606.jpg

Kingを倒すと我々がKingになれます!
これでみんな仲間です
buffをくれたりしちゃいます♪
とても楽しかった(・∀・)ふぉ????う!
ありがとうございました?><

062607.jpg

その後、暇なので全然あげてなかった釣りスキルを高めるためにwetlandにて釣りをしていると、クエストhelpのwisがきたので手伝ってきました?
こんな姿にされてしまいましたが・・・

MC Raid 

今日はMC Raidの日だったのですが、飲み会があったために途中からの参加となりました?
途中参加なのに誘っていただいて感謝感謝です><

062501.jpg

MCにはいるためのクエストは終わらせておいたので、ログインしてから早速MCにゴ???
ゾーンにはいるとすぐそこでやってるとのことで合流
すでに戦闘は現場でおきてました
人数の多さに圧倒!

062502.jpg

いろいろ順序よくやらないと攻略は難しい?
でもなにやらみなさんなれている様子
敵はものすごく強いわけですが、いい感じに進んでいました
う?ん、連携がすばらしい?

062503.jpg

こいつらは4か5体くらいいるのですが、全部一緒にトドメをささないと倒せないとのことで、Warの方々がaggroしながら一箇所にまとめて?AEで焼き払っておりました?
これもみごとな連携!
一発でクリアです

062504.jpg

さっきのでかい犬を倒すとボスをプルできるようになるわけですが、名前はたしか?「Lucifron」
こいつのSSをとりわすれたのは不覚でした><
でも余裕がなかったのんですよ?
こいつとりあえず取り巻きを2体つれているのですが、
・ボスをWarが二人でkeep
・ほかのWarがガードをkeep
・ガードを始末
・ボスに総攻撃!
な感じでした。
このときに入り口に近すぎるとmobがAddしてしまうため入り口付近での戦闘は厳禁だったとです。
ちなみに何回か全滅をしてしまいましたが、なんとか最後には倒せました!!!!
やった??????♪

062505.jpg

こいつが2匹目のボス!
でかい犬です。火を吹き、範囲fearを使いこなす器用なやつ!
見た目で判断してはいけないということですね
こいつは、
・MTのwarが最初にkeepする場所を決定
・プリさんはそのwarにぎりぎりヒールがとどく位置へ
・遠距離攻撃な人はボスにギリギリ攻撃が届く位置へ
・ほかのwarがMTのwarの場所までプル!
・MTのwarの位置で激闘!!
ちなみに各warに専属プリをつけてました
MTには数人のプリさんを?

062506.jpg

残念ながら恐るべき力の前に倒れてしまいました><
強すぎるとです・・・
fear連発はずるいとです・・・
次は倒してみたいですね^^
ここでRaidはお開きでした?
長い時間みなさんおつかれさまでした。
最終的な参加者は37人前後だったかと思います
白熱のバトルで楽しかった♪
つぎは役に立てるように強くなっておかねば!!

062507.jpg

激闘から帰還してからWinterspringへクエストでもやりにいこうと思ったいってみたのですが、道を間違えて崖のほうにいってしまいかえれなくなりましたTT
しょうがないので・・・

062508.jpg

(・∀・)ひゃっほ???!!
おやすみなさい?^^

大冒険 

062201.jpg

DynagonさんとWinterspringにてクエストを消化
途中3人組のhordeに襲われ続けながらも無事いくつかできました
そのときにMajopのRaqiさんからRaidのお知らせと一緒にお誘いをいただきました。
どうやら25日の土曜日20時よりMCに乗り込むようです。

062202.jpg

とりあえずお昼を食べました。
そのときにTabardを作成しましたよ??(パチパチ
ん?、(・∀・)イイ!!

062203.jpg

その後、GillesさんからDMにいきませんか?とのお誘いを頂いたのでいってまいりました!
メンバーは上の方々
みなさん60なのに自分だけ58で申し訳ない><

062204.jpg

途中epicなrecipeゲッツ!
Needな方がいなかったのでRollしましたが、負けましたw
rollはたま?に神が舞い降りたときくらいですかね、勝てるのは・・・
ゲッツした人おめ?

062205.jpg

途中、おそろしい敵がいました
HPの半分をもっていくスキルをつかってくるのです><
2000以上のダメージがきたときは正直なけましたTT
でもそれがスキルだとわかって少し安心です。
2000を2回やられたら逝きますしね^^;
ま?実際、逝ってしまった上に下敷きになったわけですが・・・
でも無事、ボスも倒せてウハウハ♪
でも本当に全部まかせっきりで、道とか攻略法とかはほとんど覚えてないのはドンマイです!
みなさん、ありがとうございました><

062205_2.jpg

さて、そこから帰ると今度はGillesさんにBRDに誘っていただいたので、またしてもGOOOOOOO!
こんな狭いクサリの上を歩いていくわけですね?
落ちたら死ですTT
途中Hordeに会いましたが、priestさんが身体を乗っ取って溶岩におちってったときには恐ろしいと心から思いました

062206.jpg

どど??ん

062207.jpg

メンバーはこんな感じです><
またしても自分以外60!!
ボクも早く60になりたいものですね?

062208.jpg

なんかたくさんAddしてしまったときの図ですが、こいつらに関しては個体能力が低いので処理できました。
魔法おそるべし!
tageとるとかするまえに死んでましたねw

062209.jpg

二丁拳銃になりました。
今度からはTwoHandのMentholです。

062211.jpg

こんなのもいました。
初めてきたところなのでどれもこれも新鮮でたのしぃぃぃぃ

062212.jpg

ラスボスはマインドコントロールされてるIFのお姫様と黒幕のボスです。
お姫様はヒールが使えるので、黒幕ボスと距離をとってkeepするのがコツみたいです。
ちょっと距離が近かったみたいで途中ヒールされてしまってkeepしてた自分としては申し訳ない気持ちでいっぱいですたいTT
でも無事倒すことができましたよ??
倒すと玉座に座れるのです!
Menthol帝国の完成です。
これまたみなさん、ありがとうございました><

今日はいろいろなところにつれてってもらってドキドキで楽しかったです♪
またよろしくです><
まだクエストもたくさんあるので、Jokersのみんなとも何度もきたいですね?

一人ぼっちのクエスト 

062001.jpg

とりあえず、途中であったクエストを一人でストイックにがんばりました!
いつも思うのはクエストがよくできてるゲームだなぁ?ということでしょうか。英語なので内容はあまり理解してないのですけどもね・・・こうイベントとかをみる限りではよくできています!
話も全部理解できれば新しい発見あがありそうなんですが(汗


062002.jpg

Felwoodで護衛クエストもやってまいりました。
この裸のエルフさんは捕まっていたのですが、鍵を拾ってボクが助けてあげたわけですね。
彼女は「まず私の装備品の探します」といってとことこ歩いていきました。
途中敵に襲われると彼女も戦うわけなのですが、そこで驚くべきことに気がつきました。
mobのHPがわかるAddonをいれてるわけですが、彼女は素手にもかかわらず、ボク以上のダメージをたたきこんでいました・・・
思いました。
「なぜつかまったの?」と。

062003.jpg

しばらくすると装備を発見した模様
しかし、またしても驚くべき光景が!
な、なんと、装備を取り戻して完全武装した瞬間「オレTUEEEEEE!!!」とトランス状態に陥った彼女が一人で走り出したのです!
イベントが起きた瞬間に大量のmobが沸いたにもかかわらず・・・
すべての敵を巻き込んでました
耐え切れずに死にましたよTT
言ってやりたかったです。「指示をまてよ!!」と。

062004.jpg

そのあとはDynagonさん、Gashtekさんとグルーピング
60WarのEityさんにBRD関連のクエストの手助けと道案内をしていただきました?
途中、61くらいのeliteのビックなやつをみつけてビクビクしました。

062005.jpg

Eityさんとお別れしたあとは3人で周辺のクエストをやって遊びました。
Wantedクエストだったのですが、なかなか手ごわかったです。
次はBRDの中に入っていってみたいですね^^

Dragon 

061901.jpg

本日はSTを本格的に攻略しようと心強い助っ人を伴っていざ出陣!
YuugiriさんとEityさん
お二人とも60レベルで強い><
STのこともよくしっていまして、とても助かりました!
最終目標はドラゴンです!


061902.jpg

ドラゴンを倒すにはたくさんのNamedを倒さなければなりません。
6体くらいだったとおもいますが、なかなか大変
上の画像はドラゴンとは直接関係ない感じのクエストのために戦っている図
ここでは絶え間なくトカゲが沸いては襲ってきます><
かなり長期戦だったかと思います・・・
トカゲ恐るべしです!

061903.jpg

あらかた倒したと思い、ドラゴンに戦いを挑みにいきました
でも事件です、久々に事件が起きたのです!
なんと、このドラゴン眠ったまま目をさまさず、我々なんぞ「out of 眼中」のごとく無視をしくさってました
許せません。ボコボコのメキョメキョにしてやろうと思いました。

061904.jpg

どうやら、襲ってこない理由はNamedがまだ残っていたみたいです。
これはイカンということでちょっともどって見過ごしたNamedをやりにきました。
忘れ物をとりに帰るときの心境だったと記憶しております。
また変身させられて仲間を襲いだす私です。
狂犬Gnomeの誕生です!

061905.jpg

そいつを倒すと真ん中のフロアに2匹のドラゴンが沸いてました。
その2匹を倒すと無視をしくさったドラゴンをメキョメキョにできるのです!
いつも以上に指に力がはいりました!!
やはり、助っ人のお二人が強かったのと見事な連携で難なく処理!
ラストボスのドラゴンとの対決です。
こいつもなかなか手ごわかったですが、やはり我々の敵ではなかったようです。
メギョメギョにしてやりました!
我々を侮辱することは危険だということをしっかりとその身体に教えておきましたよ!

Yuugiriさん、Eityさんどうもありがとうございました♪

Egg Man 

題名に意味を求めてはいけません!
061701.jpg

本日はjorkersのほとんどが進めているEggクエストをDynagonさんとSangriaさんに手伝っていただきました。
クエストにうとい自分はみんなより後れる傾向があるようです(汗
Tanarisの海岸からスタート!
まずはFeralasで魂を開放?してくるクエスト?
Dynagonさん風の表現をするならば「飛んでるトカゲ」が対象です!
061702.jpg

そのあとはZFにてTablet集め?
レベルも十分だったのでサクサク終わらせてきましたよ?
SSはHordeのShamと踊っている図です。
犬の姿で踊っているのはかわいくていいですよ??w

061703.jpg

そのあとはHinterlandsにて卵をパクってくるのです!
レベル的には結構楽なはずなんですが、上のほうにいる敵はなかなか歯ごたえがあります!気をつけろ!

途中5人のHordeを発見して全滅させてきました!
Hordeが戦闘中だったのとレベル差があったのか勝因でしょうか?
ずるいけどいいのです!
そこも無事に終わり、あとはSTなのかな?
報酬がいいので楽しみにしてがんばろうと思います!

061704.jpg

やることもなくなったのでMaraにいってまいりました。
おなら姫を倒すのです!
上の図のようにワープできるので、おなら姫退治にはもってこいです。
なんか変なバグとかに襲われ、全滅をして再挑戦しようとしたときにMochikoさん達にでくわしながら、3人は無事にオナラ姫を退治しましたとさ、めでたしめでたし。
ちなみに今日のオナラ姫は太っ腹で青アイテム2つもだしてくれました?
どちらもかなりいい品だったと思います♪

10vs10 

061601.jpg

10vs10のBGにいこうとAhevaleまでやってきました。
一度Mochikoさんに道を案内してもらったにもかかわらず、場所がわからなくてウロウロしてました^^;
しょうがないので検索して調べてみたところ上のSSの場所でした!!

ちなみにいってみたものの1時間待ちだったので潔く帰りました・・・。
人気スポットですね?
旗取り合戦は楽しいし、勝負がちゃんとつくからいいですね♪
今度ははいれるといいなぁ?
そのまえにレベル上げだだだ!!

Warの役割 

さて、久々にWarについてのTIPでも?
今回はWarのPvEにおけるPTでの役割を自分なりに語ってみようと思うのです。
まず、Warriorは基本的にはPTの壁となることが多いと思います。
メインタンク以下MTとしますが、MTというのは敵をひきつけておいて敵からの攻撃を一身に受けて、敵の攻撃が他の人にいかないようにするのです!
モンスターは自分がいちばんムカつく相手を攻撃してくるわけなので、MTは一番ムカつかれればいいわけですね。
どうモンスターの怒りをかうのかをメインに話を進めます。

・基本的にはDefStanceで!
これはDefStanceにすることで敵からの攻撃により長く耐えるためです。盾は必ず持ちましょう!盾の分の防御力もしっかりと計算されます。Blockしたときだけではないのです。また、このStanceは敵からの怒りをかい安いため、このDefStance推奨です。
怒りをかって敵をkeepすることをAggroとかなんとかいいます。
以後Aggroと表現しますね?

・Aggroの方法
Warriorのスキルの中でも特にAggroしやすいスキルがあります。
「Sunder Armor」と「Revenge」でしょうか
「Revenge」は好きなときに使えるわけではないのですが、必要Rageが少なくてタゲもとりやすいので敵のkeepにはもってこいのスキルです。
最初に「Sunder Armor」か「Revenge」をいれておけばモンスターが他の人にいくことは少ないです。
それでもタゲがとれてしまって後衛職の人にいってしまった場合は「Taunt」を使った上で「Sunder Armor」か「Revenge」をいれて、数回殴っておきましょう。
そうするとまたタゲが移ってしまうことも少ないはずです。
また場合によっては「Cleave」も使えるでしょう。
Rageが足りないときは「Rend」を入れておくのもなかなか良いです。
複数の敵が来た場合はすべての敵に「Rend」、できれば「Sunder Armor」「Revenge」あたりを一撃ずついれておきましょう。
そうしておけばヒーラーさんがヒールしてもそう簡単にはタゲが移ることはないです。
敵が重なってうまくタゲできないときは「V」おしてみましょう。
ボタン設定がデフォルトのままならば敵の頭上にHPのゲージがでると思います。このゲージでタゲできるのでお勧めです。
ただ、多少なりとも動きが重くなるので常時Onもつらいと思いますので、タゲしづらいなぁ?って時だけでいいかな?と個人的には思います。

RougeやMageの攻撃力がとても高いのでどうしてもAggroできないときがでてくるかもしれませんが、タゲが移った対象がRougeならば焦らくても十分耐えてくれます。
Mageさんの場合はできる限り早くタゲをとってあげましょう!
ただ、Polyできる状態ならばMageさんが自分で対処できるので、タゲとるかは事前に打ち合わせが必要かもしれないですね。
まぁ、どの人が死んでもPTの壊滅が見えてきてしまうので、死ぬのは誰よりも先にWarだと思って!!

・連携について
PTにおいて大事なのはやはり連携だと思います。
野良PTの場合はなかなかうまくいかないと思いますが、野良はまた違う楽しみ方の一つだと思うので比較すること自体に意味はないでしょうかね。
ただ、野良でも最初に取り決めておいたほういいことはいくつかあると思います。

・プルする人は誰なのか?

・誰をアシストすればいいのか?
これはだいたいプルする人をアシストだと思いますが?

・複数の敵がいた場合はどれから先に処理するのか?
これもプルする人の手腕でしょうかねw

・SapやPolyで行動不能にするモンスターの確認も重要かな。
これ確認しておかないといろいろ混乱して大変です^^;

自分は野良にはあまりいかないのですが、よく一緒にPT組んで遊びにいく人とはだいたい決めています^^
あとはWarだけにいえることではありませんが、行動不能になっている敵にはDoTいれないようにしましょう?
行動不能状態が解けてしまいます。


MTとしての役割はあくまでも壁であり、ダメージを稼ぐものではないです。
ですから、まず敵をAggroすることを優先してから、そのあとにアタッカーをアシストして攻撃に参加するのがいいと思います。

今思いつくことはこれくらいですが、またいろいろ思い出したり、思いついたら書いていこうと思います。

Hordeと組む 

061401.jpg

さて、連日私の行く道を阻むHordeのアンチクショーですが・・・
本日、一人でUngoroのゴリラにちょっかいを出すクエストをしていると1人のHordeが加勢してくれました。
よくみると?少し前にモンスターと戦ってるところを襲わないで見逃したRougeでした。
一応自分もクエスト中だったので、見逃したというよりも面倒だったのが一番の要因ですがw

このRougeさん、ずっとついてきて加勢はしてくれるは応援はしてくれるわで助かったのですが言葉が通じません!
ボイスエモーションなるものをつかって気持ちは伝えられるんですけどね?^^

問題は範囲スキルを使うと思わぬところで助けてくれた彼にも効果を及ぼしてしまうことでしょうか・・・

Hordeを見逃すといいこともあるんですね?
だいたいは結局うしろからやられるんですけどね?(泣
私も見逃してくれたHordeには仕掛けないようにしてるわけですが、見逃してくれないですね?
レベルがレベルだからでしょうかね・・・

Hordeとグッバイして、メンテが
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
日記書いてゆっくりしようと思います^^

大人数BG 

061301.jpg

一人でやることもなかったのでクエストを少しずつ消化
Ungoroの敵はレベルのわりにイヤらしい攻撃をしてくるやつらばかりでなかなか手ごわいTT
2minくらい攻撃と移動スピードが落ちるのとかは
「ま、まじで簡便してくださいよ・・・お、ちょ、ちょ、まてよ!!」
って感じですね・・・

061302.jpg

IFでGillesさんと骨骨ロック!!
最近気づいたのですが、かかっているbuffってbuffのアイコンを右クリックすると効果きれるんですね・・・
ま、まさか!これならDebuffもいつでもきれるんじゃ!?
とか思いましたが、ま?そんなわけもなくできませんでしたけどね!

061303.jpg

40人対40人の大型BGいってきたよ?
正直人数多すぎる上に遠距離攻撃が強い人の独壇場な気がして、なにもできなかったよ??
殺されまくりました^^;
というか、勝敗がつくのか疑問だったとです・・・
HordeがでかいBoss召還してきたとです・・・
痛すぎるとです・・・
まぁ、でもhonorポイントは稼げたのでよしとしますか!
個人的には10対10の旗とり合戦のほうが楽しかったかな?

061304.jpg

途中建物と建物の間にいったら、すんごい落下していきました
そして死にました(泣

061305.jpg

ウォーロックさんが魔人召還!!
いけ??!!そして思う存分暴れてくるのだ!!
こいつが殴ってる敵を横からペシペシしてましたw

結局勝負もつかないうちに寝ることにしました?
おやすみ?

今度は10対10にいこう?

グリフォン殺害事件 

061201.jpg

本日はログインしていたのが私とSanさんだけだったので、何かクエストをやろう!ということに?
Everlookに降り立ちました!!!
ここはなかなか落ち着くところですね?
Gnomeの最初の土地に似ているからかもしれないですね^^

061202.jpg

白熊現る!
こいつらが落とすポーションみたいなアイテムを飲むと上のSSの二人のようにビックになれますw
走るときは「のしのし」といった感じになって遅くなったような錯覚をおこしますね(汗
それからEast Plaguelandsにいかなければならなかったので、Hinterlandから海を渡っていこう!という趣旨でHinterを颯爽と走っていると・・・

061203.jpg

っ!!?
な、な、なんだとぉぉぉぉぉーーーーー
我らが誇るグリフォンがぁぁぁ!!!!!!!
Hordeめぇ??覚えていやがれぇ???

ちなみにHinterから海を渡っていくことはできませんでした・・・
ど、どんまい!

061204.jpg

East Plaguelandsはなんというか暗い雰囲気なところ
幽霊とアンデッドばかりです。
ここで幽霊の女の子のためにお人形さんの部品を集めてくるクエストを無事にこなし?
Hordeがいたのをグリフォンのカタキとばかりになぎ払い?
Felwoodでもう一個クエストこなし??
おやすみなさ?い

Sanさん、長い時間お疲れさまでした?&ありがとうでした?

恐怖のST 

061101.jpg

いってまいりましたよ?
Sunket Temple!!
メンバーはGashさん、Sanさん、Mochikoさん?
ここは以前に外人さんときたっきりでした
未だにどこでクエストもらえるのかもわかってないのはスルーです・・・
上のSSの蛇の像が6個くらいあるのですが、これにある順番どおりタッチしていくと????

061102.jpg

こうなります。
全部を光らせると??

061103.jpg

下にこんなNamedが出現します。
ちなみに我々はこの順番にやるのを、一度全員バラけて一個ずつやっていきました^^;
円上に広がっているので時計の数字で順番を表すと?
6時の方向>12時>8時>4時>10時>2時
な感じだったかもしれません。
あくまで、「かもしれない」なのであてにするのは危険です!

061104.jpg

とりあえず、クエストもあまりもってなかったので、探索をかねていろいろみてきましたよ?
「近道だぁ??」とか思って不用意に呼び降りると上のようになっちゃうぜ!!
もちろん全滅さ!
みんなさん・・・ごめんなさい><

061105.jpg

途中にクエストで倒すべきNamedを発見!
ボス自体のSSはとり忘れました(テヘ
このボスは味方の一人を醜いものに変身させて、仲間を攻撃させてきます。
私もみごとに変身させられて、Sanさん、Gashさん、Mochikoさんを殴っていたよ??
でも大丈夫!魂は売ってないわ!

061106.jpg

少し強かったけど、我々の敵ではなかったようですね
(゜c_,゜`)ふんっ!
なかなかいい装備を落としていきました♪
もちろん私は使いませんよ?w

061107.jpg

勝利の「/train」
ぽっぽーーー!!

BG 

0610_01.jpg

ZFにて残っていたクエストを処理!
Sanさん、Dyさん、Gashさんといってまいりました?
これでZFに思い残すことはないですね^^

0610_2.jpg

一人でUngoroにてクエストでもやろうかな??と思って、現場に向かう途中、Mochikoさんに遭遇
眼光を怪しく光らせてました
どうやらBGにいく途中だったらしく、船を乗り間違えてしまったようです(笑
天然の称号を与えたくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ

0610_5.jpg

MochikoさんにBGに誘っていただいたのでつれってもらいました><
Mochikoさんとは微妙にレベル帯が違ったのでBGでは一緒に遊べなかったとです・・・_| ̄|○
とりあえず、一人で特攻してみました?
自分の陣地にある旗を守りながらもHordeのアンチクショーの陣地にある旗をギッてくるルール
3つ先取で勝利をつかむことができるらしい?

でもそのときはルールもあまりわからなかったんでとりあえず出会ったHordeにあたりかまわず絡んでました!!

0610_3.jpg

あたりかまわず絡んでいると、MajopのみなさんがPTにいれてくれました!
Hordeに絡みまくっているうちにいつのまにか勝っていた模様です。
勝利するとHonorボーナスとアイテムがもらえるぞ?
このアイテムは外にいるNPCに渡すとrepがあがるらしいぞ?
SSはMajopのみなさんに絡むMentholの図

0610_4.jpg

さらに絡む!!
裸で絡んでいく!
中央で踊っているのはまた違うギルドの日本人の方?

今日はたくさんの日本人の方に会えました♪
みなさん、ありがとうございました?><
そして、これからもよろしくお願いします!

Duel 

060901_.jpg

Maraで遣り残したクエストを遂行するためにMaraにやってまいりました。
レベル的には楽勝とまではいかずとも苦戦する感じではないわけですが、ラグやら、芋虫がでてくるのを止められなくなってるやらで結構大変でした^^;
オレンジエリアから進入した4人(Gashさん、Dyさん、Sanさん、自分)は苦しいながらも途中のNamedをすべてなぎ払って進みました。
このレベルでも結構使えるレアがまだまだでるのでいい感じです。
ただ私のrollは弱いですが><

060902_.jpg

馬人間のNamedを倒すとでてくるこいつに話しかけて、Maraのラスボス直行パスポートをゲットォォォ!!!
これでいつでもすぐにでもオナラ姫を倒しにいけます♪
数回通ってお金を稼ぎたいですね?

060903_.jpg

とりあえず、オナラ姫を倒す
実は1回全滅して2度目の挑戦で倒せました><
なんか私の回線の調子が悪かったみたいで、ラグラグでどうしようもなかったのもあります・・・

060904_.jpg

ついでにワニも!
plateをだすことを祈って倒したのですが祈りは届かなかった・・・
このワニさんは結構チャーミングな顔つき
ペットにしたいですね。

060905_.jpg

Maraから帰ったあと、Gashさんを誘ってDuelすることに?
2人でDuelして遊んでるとSanさんとDyさんも参加?
自分・・・誰にも勝てなかったとです・・・
練習しないとだめですねTT
いつしかHordeのアンチクショーといい勝負をした末に倒すという夢をもってガンバリマス><b

AddOn整理 

さて、今日は日本時間にして18時からメンテ
BGくるのでしょうか?
そして、Warのプロテクション強化はいかほどなのでしょう?
陰謀渦巻くパッチですが、BGの内容がよくわからないままです。
でもなんとなくPvが今より盛んになるんじゃないの?的な雰囲気はムンムンします。

さて、やることもないので自分がいれてるAddonとともに、各地でお勧め!といわれてるAddOnのご紹介。
自分が紹介するようなのはもはや、どこにいってもみなさんがご紹介してるものばかりなので新鮮味はありません!!

【AllInOneInventory】
バックを全部統合して表示してくれるナイスなAddOn

【AlphaMap】
地図を透過する感じで大きな地図を開いたまま旅できるぞ

【AssistHelper】
これはAssistする人をボタン一つで設定しておくとボタン一つでアシストできる優れもの?
Tankしてる私も、一通りAggroしたあとにアタッカーさんが殴ってる敵を殴るときに使ってます
結構便利?

【BibCore】
【BibDragBars】
【BibToolbars】
【BibWindowMods】
なんかどれがどの役割をしてるのかわからないあたりが申し訳ないですが、とりあえずショートカット増やしてくれて、すきなところに移動したりできる?。便利だ!

【BuffTimers】
これは名前のままです。Buff時間をとても見やすい感じでだしてくれるぞ?

【CleanShot】
SSを余計なものを省いて写してくれるよ?

【Gatherer】
ハーブとか鉄鉱石とかの場所を徒然なるままに記録していくぞ

【MiniGroup】
個人的に大好きなAddOnだ?
最新版を落とそうにもHPにいけない><
v0.4系でも十分ナイス!

【QuestHistory】
過去にやったクエストとか現在のクエストとかもろもろを記録してくれる?便利

【QuickLoot】
lootするときにカーソルがある位置にウィンドウが開いてくれてlootしやすくしてくれる?

【RedOut】
スキルの射程が届かないときとか使えないときにスキルアイコンが赤くなるぞ?便利?

【sct】
FFチックだと各地でいわれてるAddOn
ナイスです><b
HPとかmanaが一定以下になると知らせてくれるぞ?

【SellValue】
NPCにうる時の値段を記録して、次からは表示してくれるぞ?

【TellTarget】
ターゲットした人に、割り当てたボタンですぐにTellできるぞい

【Qtarget】
ターゲットした相手の位置を右上の地図に表示してくれる?
不意打ちうけたときとか逃がしそうになったときとかに便利

【URLCopy】
いれているものの使う機会がない一品
Chatのなかで、でてきたりしたURLをコピーできるぞ

【QuestFade】
クエスト文章を瞬時に開いてくれる?
入れておいたほうが(・∀・)イイ!!

【rSelfCast】
これは右クリックで自己buffになるというAddOn
どうかな?使ったことがないのでわからないですが^^;
とりあえず包帯も有効ですw

【Titan】
【TitanStats】
画面の一番うえに基本的な情報を表示してくれる?
バッグもいっきに全部ひらけたりします^^

【WeaponQuickSwap】
武器持ち替え用ですね
すばらしい一品ですよ?

【goodinspect】
ターゲットしてる相手なら遠くにいてもinspectみれるぞ?
これで気になるあいつの装備をチラ見だ!

【FrameLevelFix】
効果はあまり実感できないけどいれてる感じw
フレームとかでラグっぽくなるのを是正してくれるのかな??

【Benecast】
これはとてもすばらしいそうです
簡単に説明すると、味方にDebuffかかったときにそのDebuffにそってDespellスキルを表示してくれるらしい?
プリーストさんとかは必須なのかな??

【CT_RaidAssist】
Raidするときには絶対にいれておきましょう
という一品。
いれてる人の情報しか表示してくれないので、いれておくべきなのでしょう。
自分もまだまだRaidなんて先の話なのでしょうけど、一応いれてあります?

以上??
こんないいのあるよ??って方がいましたら随時情報をお待ちしております?
以下にAddOnをDLできるURLをば・・・
ttp://ui.worldofwar.net/
ttp://www.curse-gaming.com/mod.php
ttp://www.webbazzo.com/wow/interface.php

骨骨ロック 

060601.jpg

外人さんからSunket Temple?とかなんとかいう名前のインスタンスに誘われたの「ok」して、いってきましたよ?
本格的に外人さんと組むのは2度目
未だに英語もままならないので不安はまだまだありました(汗
Gnomeの女性キャラクターはプリティですねw

060602.jpg

THE 外人部隊!!
はい、一人だけ日本人が混ざってますが、外人部隊です。
それにしても今回のPT構成をしったときには笑ってしまそうになりました。
Priestさん1人、Mageさん3人、そしてWarの自分
ん?あれ?前衛、私だけですか?
これでinstanceいくんすか!?とか思いながらも英語もままならないので、その思いも虚しいですね(゚∀゚ )
外人さんは「AOEハァハァ」みたいな発言をしておりましたが・・・
自分はただでさえ野良PTなのに前衛が自分1人であることに気が気ではありませんでしたよ!!
ちなみに「AOE」とはMageさんが使う、とても攻撃力の高い範囲魔法の略称です。

060603.jpg

なんか、外人さんはクエスト目的でやってたみたいですが、自分はこのinstance自体はじめてなわけで?
クエスト何もうけてないわけで?
でもレアな装備手にはいるかも?という淡い期待をもって・・・
でもrollはザコです。
SSはinstance内で仲むつまじく座ってる骸骨さんと記念撮影
死んでも永遠に・・・ってやつですか?ペッ!!

060604.jpg

まぁ、野良なだけあって連携はなかなか難しいですね
というかMageさんの攻撃力が高すぎるうえに、みんなでAOEやるからモンスターキープなんてできるかい!!
それでも結構いけてたのですが、途中ついに崩壊
最後まで生き残った私もカエルにさせられてそのまま「お逝きなさい!」と言われて逝きました。
生まれ変わったら人間になりた??い
レアも何もでないまま、外人さんは満足したみたいで帰っていきました・・・
えっと?、私は一人寂しく石をつかってIFに帰りましたよ

060605.jpg

その後、SanさんにFelwoodに誘われたのでノコノコついていきました?
クエストを3つくらいいっきに終わらせることができたのでハッピーです!
でも、やはりFelwood・・・
Hordeのアンチクショーにいじめられたのは言うまでもありませんTT
「いつの日か倒してやる!!」と強く誓った2人だったのでした。

060606.jpg

今日のSanさん
もう、ハイテンションになりすぎて姿まで変ってしまいました
( ゚∀゚)ノふぉ??????う
と踊るSanさんです。

ちなみに先日のEpicですが、86g強で売れました。
AHに品をだす手数料を差し引いて1人28gの分配でした?^^
う?ん、少しお金持ちになった気分♪

またでないかなぁ?w

Epicを初めてみたある日 

060501.jpg

FelwoodにてGashさんとSanさんとクエストをやってみました。
Felwoodははじめてだったのでワクワク?
ハーブもみたことがないものがあっておもしろかったっす♪
そう、あいつらがくるまでは!!
Hordeのアンチクショーがきてしまったために何度も殺され、でもリベンジかましたり?
でもしつこいやつらでしてね???
あまりにもしつこいからAshenvaleまで馬にのって逃げたのですが、ずっと追いかけてきてAshenvaleでちょっとしたPvP大会となってしまいましたよ・・・
他の方にも迷惑をおかけしたとTT

060502.jpg

Maraで終わってないクエストがみんなあったので消化してまいりました?
そこで不自然な状態・・・
推測するにここから飛んだ直後に殺されただろうHordeの死体が?
なかなかの死にっぷりで、敵ながらも感心です。

060503.jpg

orangeエリアに行く途中、まだinstanceにはいってないところで、奇跡がおきました><
Epicがでたのです!!
これはAHで売って3人で分けることにしたとです♪
う?ん、Epicって本当にでるものだったのですね?。
これは75g以上で売れるでしょう!

060504.jpg

3人だったのでなかなか苦しい戦いを続けながらも順調に進む
う?ん、どんどん強くなっていく感じがしていいですな?
無事クエスト消化できました☆

060505.jpg

Maraでの激戦を終えた3人は続いて、またしても私は初めていくエリアだったのですが、名前を忘れました!!
そこには魔方陣が描かれておりました
魔方陣だったのか、練成陣だったのかは定かではありませんが、きっと魔方陣でしょう。
魔方陣グルグルはみなさん、読みましょう。
それはおいといて?
そこで2つくらいクエストをこなしてみましたよ?
敵もエリート部隊でなかなか強かったです^^;
それでも無事クエスト完了

ここで一度みなさん、ログアウト??

060506.jpg

夜ログインするとSanさんがナイスなものをくれました!
泳ぎが速くなるベルトです!
水中で活躍すること間違いなしでしょう?
ありがとう><

060507.jpg

日曜洋画劇場の「シルミド」をみてしまったため、23時からのゲーム再開となりましたが、寝る前にもう一つクエストを終わらせておこうと思い、Sanさんを誘ってHinterlandsへ
ここの一番南西にある遺跡の一番上のボスを倒し、鍵を手にいれて、グリフォンの子供かなにかを助けるクエスト
これはその頂上のボスのいるところにあった、なぞの顔

060508.jpg

3回くらい死にましたがなんとかコンプ!
母グリフォンと父グリフォンがやってきました。
どうも、私たちを乗せて帰ってくれる気配はありませんでした。
しょうがないので、近道として、崖から飛ぶことに!( ̄ー ̄)ニヤリ

Sanさんにシールドをはってもらい、まず自分がダイブ!
2500のダメージくらいきたと思います。
なんとか生きて着地?

そのあとSanさんには自分を少しだけ浮かすことができる魔法があるので大丈夫だと思って下でまっていると・・・
SanさんのHPが0になってることに、最初なにが起きたかわかりませんでした!
ま、まさか!Hordeの仕業か!と思いきや、Sanさんどうやら、使う魔法を間違っていたようです。
ど、どんまい!!

ZF 

本日はみんなZFのQがいくつか残っていたためにZFに突撃してまいりました!
メンバーはSangriaさん、Dynagonさん、Mochikoさん?

突撃するまえに、AddOnの入れすぎでインターフェイスがおかしなことになって、修整するのに時間がかかってしまい、申し訳ないことをしましたTT
すみません><

さて、インターフェイスの修整も正直なところあやふやなままにZFに突撃??

途中の40人切り!を実行!
060301.jpg

階段を駆け上がってくるやつらを斬って!斬って!斬りまくる!
かなりあつい戦いを繰り広げることができたんじゃないかな?と思います^^b

その後、馬に乗ってるときのスピードを上げるためのTriketがほしかったので、そのクエストのボスもついでに斬る!
060302.jpg

なんか、すんごい高く飛ばされたりしながらも、なんなく撃退!
う?ん、(・∀・)イイ!!

クエストをDoneしたあとについでに何かやろうということで、TanarisにてWantedクエストを2つやる?
そのときにDwarf palのYoshikoさんが加わってくれました?
ちなみにこのWantedは対象mobがeliteじゃなかったのでかなり簡単でしたよ?
お金も1つあたり1.5gくらいくれましたから、かなりおいしいかとw

したらばやることもなくなってしまったのでPvPでもやりにいこうということで、SSにいく
SSにいくのはいいんですが、よくわからないミスによりTanarisをinn homeにしてしまい、石で帰れなくなった私はグリフォンで・・・
なぜ、あんなことになったんだろう
自分でもよくわかりません(・∀・)アヒャ!!

ちなみにPvPではあまりHordeを倒すことができなかったです><
寝る前にYoshikoさんにいろいろなことを教えていただきました
物知りだな??、わからないことがあったら聞くことにしよう!

ギルドHPについてぇ? 

HP作成する時間がなかなかとれないため、とりあえずはBBSだけ設置しました。
右下のリンクからいけるのでよろしくです^^
連絡もそっちにいれまーす^^
