 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWやってきたね! 

今日からゴールデンウィーク♪
間に学校の授業もあるので完璧な連休といったものはとれないですがWoWがんばるぞ?><
さて、まず繋いでから夕方までDynagonさん、Gashtekさん、Chanrinさんと4人でまたしてもRZDにいってまいりました。
クエストは完了してるので、今回の主な目的はボスを何度も倒しておいしいアイテムゲットだぜ!です。

042900.jpg


ターゲットはこいつ?
結構ランダムでいろいろなアイテムを落としてくれるので倒しがいがあっていいですよ?
結構ぎりぎりの勝負になりますが^^;
ちなみに事前に作戦を組みました。
自分はボスをキープ!
ほかの3人はボスへのダメージ+ボスが召還するザコの処理
この作戦が功をそうしてなんとか撃退?♪
今日は合計2回たおして、ナイスな青ネームのプレートヘルメットとナイスなクロースゲット??
自分はRollでヘルメット頂きました^^
ありがとう><

その後、一度解散してログアウト
再びログインしたときはSangriaさんとDynagonさんに「どこかいこ??」とのお誘いをいただいたのでGO!

Sanさんが繋いでないときにコンプしたSMのクエストをやりにいくと・・・
あの忌々しい事件がおきたボス戦を再度繰り広げる!
全員を眠らせてからRez(ザオリク)を唱えるおそろしいボス

でも今回は結構楽に倒せました!
我々も強くなったなぁ?(シミジミ

042903.jpg


ボスがいなくなった部屋でSanさんとDyさんに改造人間にされそうになるメンソ?ルの図

おのれショッカーめ???

続いて、お相撲さんがたくさんいるタワーにもいってまいりました・・・

04202.jpg


今回はなぜか恐ろしい数のお相撲さんがいて、全滅を繰り返しながら何とかやりとげました!
(゚∀゚ )ぽ??ぅ!!

っていうかお相撲さんが集まりすぎて暑そうでした・・・
というよりむさ苦しくて見苦しい!

その後、Sanさんにシェアーしてもらったクエストをやりに未開の地へ
確か名前は・・・「Swanp Of Sorrows」

042904.jpg


こんな敵がいたりしてビクビクしながら進んでたのは内緒

1つダンジョンを見つけたので勇敢な3人はもちろん特攻!
やばかったです・・・
敵のレベルもさることながら厄介な魔法とか痛いですTT
全滅しましたし?
51レベルさんも死んだのを目の当たりにして3人は・・・

042905.jpg


帰還!

数秒早くstoneを使ってた自分が一足先にIFでまってるとーー

042906.jpg


二人が何かを熱唱してる感じのポーズが数秒続いてました
それをみてて(゜c_,゜`)ぷぷ・・・と思ってしまったのも内緒w
何を歌ってたんだろう?
ソレを考えると夜も寝れません
おやすみZzz

麻雀 

こんばんわ
学校から帰ろうとしていたら友人に麻雀に誘われひょこひょこをついて行っためんそ?るです。

本日28日は麻雀を終電まではやろうと思っていたので、WoWはやっておりません・・・というか今帰ってまいりました

今日は幸もあったみたいで高い勝率を保ちつつ、結構おいしかった麻雀だったわけですが、終電までやろうと思っていた麻雀は実は既に終電がなかったというオチがTT
しょうがないので帰れなくなった友人と3人でカラオケで始発までは時間を潰そうということになったわけなのですが、な、な、な、なんと!
電車が送電線??の不具合でかなりの遅れをだしていたために終電どころかその1本手前の電車にのれてしまいました♪

今日も布団で寝れる幸せをかみ締めながら寝ようと思います
明日からGWですね!!
土曜日も授業があるのでなんとも悲しいわけですが・・・
明日はWoWやるぞ???
でもWoWだけしかやらないGWは避けたい気がします
(´Д`;)

流行のRZD 

今日もRZDいってまいりました
ここのクエストも武器が貰えるのですが、昨日のクエストによってゲットした武器とほぼ同性能なので、経験値を主目的としついでに武器ももらってしまおうという作戦です。
何回もきてるわけなのですが、ここのinstanceのラスボスとよべるボスを未だに倒していなかったため、3度目のリベンジです!
もう負けねーー!
042701.jpg


どどーん!
今日はGashさん、Chanさん、Dynagonさん、自分の4人
いけるような気がしてきました。

Dynagonさん(以後Dyさん)も何度もきてるようで、クエストのやり方などを聞きながら、途中・・・
042702.jpg

巨大クモを退治しながら突き進む4人

instance内で受けられるクエストがあるので、とりあえず挑戦してみる
内容を簡単にいうとおやじを一定時間護衛!
内容の薄さとは裏腹に実際は驚くほどシビ??ア!!

042703.jpg

上のSSで手のひらから怪しい糸を垂れ流しながらがんばっているオヤジを3分間、つまりカップヌードルができるまで護衛するということ。
3分間・・・ウルトラマンならギリギリです。

この護衛クエスト、おそろしい数の敵が襲ってくる上に最後にはボスらしきものも混ざってくるというギリギリの戦いを強いられます・・・
( ゚∀゚)というかギリギリの一線を越えて死にました

しかし、死にながらもクエストはギリギリ成功を収めたので墓地から蘇った一行はなおも奥地へ

そして、カリブの海賊のアジト
042705.jpg

今日こそを壊滅まで追い込んでやる!という意気込みを胸の奥底にしまいこんで、いざ突撃

アタタタタタタタタタタタタタタタ!!!フォアタッ!!

たいした激戦もなくアジトを壊滅!

(゜c_,゜`)ふっ

042706.jpg


壊滅後、えらそうな骨が踊っていた場所で踊り狂う私たち
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ぽぉ????ぅ!!!!

時間がなかったので、今日はラスボス?はおあずけ?
また次の機会に挑むことになりました。

SS取れるようにがんばります><b

武器、武器をくれ! 

最近、片手武器の弱さに泣きそうになっていたわけなのですが、今もってる武器より断然強い武器がもらえるクエストを発見!
お金がない今、このクエストは重要だと判断!というよりやらせてください!

ということでやってまいりました?
Horde陣営にあるinstance、その名も「Scarlet Monastery」

近くにはUndeadさんたちの首都であるUnderCityがあります。
もちろんHordeがたくさんいるので危険地域に指定(個人的に)されている場所です。

そこのボス3種類を倒してください!という趣旨のクエストですね。
クエスト名は「In the Name of the Light」だったはず!

今回はDynagonさん、そしてタフガイなHuman PaladinのChanrinさんと3人でいってまいりました。
Chanさんは時間がないとのことなので、とりあえず一番強いボスをクエストのついでにレアアイテム目的で狙おうということになったので早速、とつげ??き

ボスのいる部屋まではわりとサクサクといけたのですが、肝心のボスが強かったです・・・
とりあえず、ここのボスは周りのザコを先に倒しておかないとボスを攻撃した瞬間に集まってくるわけですが、いないと思っていたやつらがどこからともなくやってきてAddしてきて焦る俺!
ヒールポーションも使いながらやっとのことで倒したと思ったとき、事件は起きたのです。

倒したと思ったあとに背後に影がががぁぁ

なんかもう1人ボスキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
取り乱した心をなんとかおさえながらギリギリのラインでボスのHPを削っていると・・・・
また事件が起きたのです。

3人が一度に眠らされたと同時に魔法を唱えるボス!!
思いました。「ヒールで回復されたらマジできつい!」
ドキドキしながら詠唱完了をまっていると・・・

大事件発生です!
ヒールだと思っていた詠唱は、なんと!なんと!!
復活呪文だったのです!ドラクエでいうならザオリクです!

死んだはずの1人目のボスが立ち上がったのです!きっと彼の耳元で「立つんだ!立つんだジョーーー!!!」と余計なことをいっていた奴がいるに違いない!!

2人同時に相手にしなければならない状況
例えるならば
録画予約していたはずの番組がとれていなかった感じの状況

踏ん張りながら長期戦になっていたとき、気がついたらHPがガンガン減っていく自分がいました。
死にました・・・
次にDynagonさんが死にました・・・

全滅なのかっ!?

と思っていたとき、一人の救世主が!
PaladinのChanrinさんが自己ヒールをしながらしぶとく応戦!
さ、さすがタフガイ!!
死闘の末、見事にボスを打ち砕きました。
Chanrinさん、ナイスファイトです!!
ここでChanrinさんがログアウト
042601.jpg

SSは倒した2体のボスとChanrinさんが落ちてしまった後のものです・・・
戦ってるときにSSを取れるようがんばります><

その後残りのボスをDynagonさんとなんとか倒してクエストコンプ??
ボスから拾った青ネームのシールドと報酬の武器で大満足でした♪
お二人ともありがとう??

Stromgarde 

さて、今日はGashtekさんから「どこかいきませんか??」とのお誘いを受けたので参加!
042501.jpg


どうですか?この機械仕掛けの美しい


見た目の愉快さの裏側には言い知れぬ恐怖感を感じます。


なぜ?なぜ、あなたたちは、あえてソレなの??私には理解できない・・・
だいたいそんな感じです、ハイ。

さて、誘われて参加をしてみるとHuman RogueのDynagonさんがおられました。自分の日本人仲間の中のメインアタッカーとでもいいますでしょうか?攻撃力、素早さ共に随一でしょう。

3人でGashtekさんがまだ終わってないクエストがあるとのことなので一緒にコンプ目指しました^^
WANTEDクエストでArathi HighlandsエリアのStromgardeに生息しているボスKILLクエストです。
平均レベルも随分あがってきていたので、ヒーラーがいないという不安はありましたが、とりあえず行ってみよう!ということに!

最初に倒そうとしたボスは既に死体となって道端に転がっていたので、先にもう1つの2人組のボスをやったろうじゃな?いと、意気込んで突撃しようとしたその時!

「PTいれてください?」という趣旨の言葉が聞こえました。日本人PTなので会話しづらくなって少々大変かな??という感じもしましたが、せっかくなのでinvite♪
名前をよく見ると、以前一緒にHordeにちょっかいを出して遊んでいた外人さんでした?
その外人さんは自分が日本人であることを伝えてあるので、適当英語もなんとか理解してもらってます^^;

とりあえず4人に増えた時、僕は思いました。
これなら逝ける!

もといイケる!!と。

思ったとおり簡単にボスを倒せました^^
(゜c_,゜`)フッ!ザコが!!



クエストを完了させてから、どうしましょう?と話していたら外人さんが言いました。「クエスト手伝ってくれませんか?」と・・・
我々3人は既に完了していたクエストだったのですが、オープンチャットでローマ字による相談をした怪しい日本人3人はそれを承諾?
今度はStromgardeの奥にあるTower攻略
ここはたくさんのお相撲さんモンスターがいて、3人できたときには何回も死にながらやっとのことで終わらせた場所でした。
もう二度とみることはないなぁ?と思っていたTowerにこんなに早く戻ってくるとは!くわっ!

042502.jpg

この画像はTowerの最上階
予想通りたくさんのモンスターが襲ってきましたが、4人の正義の鉄槌の前には無力だったみたいですね。

これで外人さんの目的も完了?
その後もどってから、4人でPvPの練習をしました。
自分、勝てないです!!
Ranged Attackに対抗する方法がわからないです><
それでもやはり強くなりたいので猛練習を決意しました!

外人さんにいろいろ教えてもらって、少しはPvPに対する知識が増えたがしました。
また一つ賢くなってしまった・・・

大戦 

徹夜麻雀で体力の限界がきていたため午前中から夕方にかけて熟睡してしまい、日曜日という聖なる一日を無駄にしてしまいました。
こんばんわ、めんそ?るです。

熟睡から目覚めてから、とりあえずやることもなかったのでWoWにログイン
するとSanさんからどこかいきませんか??とのお誘いを頂いたので迷わずGO!!

042401.jpg

どどーーん

移動が楽になる馬・・・まぁ、自分の機械仕掛けのトリですが・・・
にまたがり颯爽とDesolaceに向かいました

自分のクエストを手伝ってくれるとのことでDesolaceにきたわけですが、さすがにHordeの数が多いですね・・・
どこにいってもいます(・∀・)アヒャ!!

042402.jpg


と目的の骨をサクサクと狩りクエストを無事完了!
このあと、まだこのクエストは続いてその報酬がとても魅力てきなのですがそれはまた後日いきます><b
Sanさん手伝ってくれてありがとう♪


Sanさんが落ちてから自分も眠かったので寝ようと思ってたのですが、用事があったため一度South Shoreにグリフォンで移動
しかし!寝ようと思ってたのにSouth Shoreについたとたんたくさんの人がごった返していました。
どうもこれから敵陣営にRaidしにいくみたいなので

042403.jpg


参加!
あれ?寝ようと思ってたのに!楽しそうなことは見逃せないのです!

敵との一進一退の攻防の末、敵陣営に突撃??
042404.jpg


ドドドドドド!!
ドドドドド
ドドドド

042405.jpg


相手側のガード(NPC)がたくさん押し寄せてキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
「後退しろーーー!!」という掛け声で撤退!

しかし!これは戦略的撤退なのです!!
ガードをこっちの陣営まで誘いこみ、まとめて処理するのです!
042406.jpg


結果的に成功??♪
死体の山を築き上げました

その後また何度も一進一退が続いていたので、自分も眠気が限界にきたので今日はお休みZzz

Warrior基本 

日記だけでもあまりおもしろくないのでゲームをやっていく中で気がついたことは「WoW Tips」としてまとめていこうかな??と思っています。
自分がプレイするなかで気がついたことなので、主にWarriorのことだと思います
英語が苦手なので情報集めもままならないので、たいしたことは書けないわけですが・・・

・今回はWarriorの基本!!
 ・どの種族でもなれるので目立てる気がしない
 ・ManaつまりMPは存在しない
 ・そのかわりRageという新しい感じのシステム内臓
 ・敵に殴られたり殴ったりするとRageは増加
 ・そのRageをつかってスキル使用
 ・戦闘中以外はRageは減っていく
 ・HP高い、プレート装備可能=頑丈!
 ・スタンスシステム採用
 ・特定のスタンスでしか使えないスキル有
 ・スタンスを変えるとRageは0(Talentによっては最大25)

・スタンスについて
スタンスは3種類あります
・Battle stance  ・・・万能型
・Defensive stance ・・・守備型
・Berserker stance ・・・攻撃型

こんな感じです。
このスタンスは好きなときに変えられるので状況によって変えるのが普通だと思います。
基本的にはBattle stanceが使い勝手がよくて強いんじゃないかなぁ?という感じがします。
PTでメインタンカーをやるときはやはりDefensive stanceが一番いいと思います。攻撃力を犠牲にしますがその分、ダメージを10%カットできます。
10%はでかいです。敵の攻撃を一身に受けてるときは10%カットってのは相当効いてます

Berserker stanceについては自分はあまり印象がよくないので、使うことが少ないためよくはわからないです^^;
ただこのスタンスでしかつかえないスキルでいいものがあるので、戦闘の途中でこのスタンスにかえる場合は結構あります。
ただ基本スタンスとしてはあまりつかわないです。

今回はここまで?
次回はタンクの役割と立ち回り方あたりを・・・


ここで、WoWに関する戦闘技術や情報(Warrior以外も)などで、こんなのがあるよ?って方は教えてくださいな?

リベンジRZD 

リベンジを誓ってから早くも1日が過ぎました。
クエストの報酬に目が眩んでしまっているので、早めのリベンジとなりました?

今回はこれまたお世話になっているGnome Mage のGashtekさんにも声をかけ3人で挑みました!
042301.jpg


何度も死の淵から這い上がりながら気合でダンジョンを攻略していく3人!

ですが進んでいった先で見てはいけないものを見てしまったのです!

042302.jpg


みんなだ!!
いや、それ以前に骨だけだ!!
しかもたくさん集まって集会みたいなことをやってるわけですよ。
骨の山の上に、骨で一番えらい骨が、骨たちを従えて歌ったり踊ったりしてるわけです。
自分思いました・・・
「仲間に加わりたい」と。

ものすごく楽しそうにやってるのです!加わりたくもなりますよ!

でもこの光景どこかで・・・

・・・
・・・・・

あっ!パイレーツオブカリビアンだ!
カリブの海賊キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

でも海賊には正義の鉄槌を下さねばなりません。
まず手下の骨数匹を引っ掛けて戦ってみたところものすごく弱い!?
調子にのって手下を少しずつやろうとしたら、全部キターーーーー!!えらそうな骨含めて全部キターーーーーーーーーーーーーーー!!!
キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
と言ってる間に全滅・・・

Sanさん、Gashさんごめんなさい・・・調子に乗りました・・・

その後、気を取り直してクエスト完遂のためのターゲットであるボスを倒してにいこうということになりました。

3人の見事な連携プレーによって慎重に、そして確実に進んでいきました。
ボスを目の前にしてSSをとり忘れた自分を許してくださいTT

何度も死にながら果敢に挑んだ3人ではあったのですが、毎回あと少しというところで逝かされました(゚∀゚ )

042303.jpg


おやっさん・・・燃え尽きたぜ・・・

RZD 

え?、始まりました!
レベル42にして今さら書こうとする遅すぎる日記
本当はゲームを始めたときから日記みたいなのを書いて、ゲームの紹介などできたらいいなぁ?と思っていたのですが、ここまで遅くなるとは夢にも思ってなかったです><

今さらな日記ですが、初WoW日記を書こうと思います!!
はい?注目!!英語で言うとアテンションプリーズ!

さて、今日はゲーム開始当初からお世話になっている友人のSangriaさん(通称:Sanさん)とともにHorde陣営側のinstanceにいってきました?
さすがに2人だときつかったみたいで途中
4_23.jpg

な感じの、巷で流行のリンチ状態に陥り全滅を繰り返しながらも、徐々に進んでクエストコンプまでいけるか!?というときにまた最後にリンチ!

うん!無理!
今度は人数そろえてお礼参りDA!!!
